3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年12月03日
冬物やら、ハンドルやら。


日曜日です。

ユニクロに裏切られた話はこの前書きましたので割愛しますが、先週からなにやら買い物ばっかりしています。
ははは……まずいネ(汗




ハートアイランドの脇で隅田川や橋を写真撮影をして、EX-FH20の具合を見つつ時間をつぶしてから、何時ものようにあそこへ。




中華そば屋伊藤です。
ちょうど開店直前で、ちょっとだけ行列が出来ていましたが、さくっと大盛を食べてお店を出ます。

するとそこに、見覚えのあるベンチュラに乗った紳士が!
モコツさんでした(笑
「もしかしたらいるかも、とは思いましたけど、まさか本当にいるとは……ねえ(苦笑)」

ひとまず先に私はWingへ。





前日にFCC19のハンドルをEA70からNITTO EUROに変更していたんですが、どうもレバーのブラケット角度が悪い。Wingへ立ち寄ってバーテープをはがして位置調整。
そこへ、モコツさんも合流です。

シマニョーロでRECORDなFCC19の試乗をしてもらったりしていたところへ、なぎーんさんもやってきました。
しばらくあーだこーだと話をして、私は錦糸町に向かうために一度帰宅。
(そしてユニクロにやられた訳です)





遡って、土曜日。
冬物装備をゲットしました。
シューズカバーにBBBの薄手ウインターグローブ、そしてイズミのインナーグローブです。
最初、OGKの新型薄手グローブを買おうかと思ったんですが、インナーグローブにしておくとMTB用のパッド付きでも冬使えるかな?と考えてみました。
シューズカバーは、ネオプレーンが使われているBBBのBWS-06を使っていたのですが、ジップ付きでもうちょっと履き易いものが欲しかったので、BWS-03を購入。




前からずっとペダリング時にパキパキ鳴っていたFCC29ですが、どうやらペダルのリフレクターあたりが原因と判明。
もうちょっと使いやすいものに変えようかと思い、MV2Proで調子がよかったスパイダーを購入。




そ・し・て!
約5年ぶりくらいに、自転車用以外の靴を買いました!
……どんだけ自転車用品ばっかり買ってたんだよ、俺 orz

しかし、こ・れ・が!
大ヒット!
FCC29で、ものすごくペダリングしやすくなりました!

今までソールが薄手で裏面がまっ平らなテニスシューズを使っていたのですが、この靴はちょっと厚みが付いてクッション性があります。
一般的に自転車ではソールが固いほうがクランクへの力が逃げないので良いとされていますが、何故か適度に沈んでくれるこの靴が、物凄くダンシングしやすい。
しかも足首が痛くならないのが嬉しい!( ゚ω゚)ノ

ペダリングが楽になったのは、厚みの分でちょうどいいポジションが出たからだと思うんですが、ここまで効果が感じられるパーツ(?)は久しぶりです(笑)
もしかしたら、乗り(踏み)心地が悪いとブーブー行っていたKsyriumを付けてもイケちゃう!?




そして、シマニョーロ、三度。
あいつをこうして、あーしてやろうと思ってます。

何故か2個取り寄せてしまいました(´Д `;)
……どうせまた使うでしょうから(笑



おまけ。


すっかりウチの庭に住み着いた茶。
おすまししてるけど、やっぱり近づくと逃げてくのよね。


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 物欲 | コメント(2) | 16:26

以前の珠ちさまの記事を見て、あわてて赤羽のユニクロにヒートテックシャツを買いに行ったのですが、やはりメッシュのものがなく、ほかのヒートテックシャツを買ってきました。やはりジッパーのついたシャツは、もう変えないのですね。残念。
2008/12/03 20:53/投稿者名:タラ


ジップ付きについての情報は、新しいトピに書いておきましたのでそちらをご覧ください!
赤羽には無いようですが、そちらの店舗へいけばまだ手に入りそうですよ〜。
2008/12/03 21:22/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜