3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年09月15日
若洲海浜公園で朝食を



このところ目覚めが早い。
……というか、家に着いたら風呂にも入らずバッタリ、ってパターンが多くて自然と早朝に起きてしまいます。
会社の始業がお昼頃という業種ですから……。

それはさて置き、実は昨日の夜の段階では今日向かうはずだったのは、『多摩湖・狭山湖サイクリングコース』。
でも今朝になって「あー、志木街道走りたくねーーー(狭いわ、交通量多いわ……)」という気分になり、そもそも走るのすら止めようと思ったんですが、(今晩は飲み会で)明日は走れる気配ではなく。

まっ、それなら天気もいいし若洲海浜公園で海を見ながら朝飯食うか!と家を出ました。

でもその前に軽くご飯食べとかないと先週みたいに途中でバテちゃうからね!!(……ん?何か違うような


細かいことはキニシナイとして、左岸を下っていきましたが土手からの染み出しがあちこちにあります。
うーん、こりゃ家に帰ったら洗車しないと。

朝はまだそれほど南風も強くありません。
といっても、ペースはさほど上がらず。


新四ツ木橋で左岸を離れます。
……思いっきり間違えてます orz
こっちだと階段を下りないといけません。

葛西橋でわたらなきゃダメだよ……。せめて旧四ツ木橋のほうで渡らな。



久しぶりの左岸下流にミス連発しながらも若洲海浜公園到着。
そしてここが前回の憎きクラッシュ現場……。



まっ、過ぎたことは……('A`) オイトイテ

東京湾は茶色に濁ってます。
台風の影響なんでしょうが、もともと鉛色の海ですからいつもと印象は変わりません。
でも、空は綺麗。
周囲に雲は見えますが、ここはぽっかりと空いたように青空が広がっていて、なかなか良い光景です。
でも、デジカメの性能が悪くて遠くの雲がちゃんと写らない……。

このことが、後に悲劇を招くことになるとはこの時まだ知らないのでした(未来予測


まあ大したことじゃないんですけどね(´Д `;)

しかしここまで来てランチパック(スイートポテト+マーガリン)ってのはどうよ?(笑

ラジオを聴きながら、ボケーッと空を眺めてパンを貪り食います。



午前9時も過ぎたので、若洲海浜公園を離れます。
出際に駐車場のほうへ行くとなにやらイベントの敷設をしている様子。
なんだろと思って調べてみたら、これでした。


帰り道は荒川河口橋でプチヒルクライムです。
って、斜度もないし喘ぐ前に上りきっちゃうからアレですが……。



そしてそのまま中川から荒川に戻って帰宅。
この時間帯になると南風も強烈で、軽く回してもぐんぐんスピードが出る状態でした。

それにしても鹿浜橋付近のドブ臭さは、子供のときザリガニ釣りに行って以来だ!
臭い臭い('A`) ハナガマガル


 今晩は軟骨食いまくるぜー


Category : サイクリング | コメント(2) | 15:38

>斜度もないし喘ぐ前に上りきっちゃうからアレですが……。

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!
2007/09/15 22:19/投稿者名:ミシェール鳴沢


いや、前はもうちょっと斜度あるような気がしてたんですがね(*´д`*)
通勤途中にある東十条の馬坂がちょっと長いくらいのイメージなんで……
2007/09/16 01:45/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜