3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年08月19日
さらばRADAR……



本日、二つ目のエントリー。

今日は久しぶりにミシェール氏と都合が付いたので、清砂大橋で合流しつるんで走ることにしました。

FASTBACKはホイールの件が解決するまでペンディングなので、LUPOに乗って出撃です。

しかし、昨日とは打って変わって日差しも南風も強い。
クランクを回しても回しても全然進まないよ……と思っていたら、何台もロードに抜かれましたorz
あの向かい風の中、みんな30km/h以上でビュンビュン走ってるのね。
貧脚の私にゃ何とか25km/h維持するのが精一杯で、ちょっと気を抜くと23km/hとかですよ。

そんな感じで何とか集合場所について、さあどうするかと悩んだ結果。

本日はヲタクの夏の祭典『コミックマーケット』の最終日であります。
今回は企業ブースでの出展に落選したので私は会場に行く予定はなかったんですが、まあ外から見るだけでも見に行くかーと無理やりミシェール氏を連れて有明へ。

……今思い返せば、素直に江戸川CRに向かえばよかったなぁと思うんですが、とにかく行ってしまったのですよ、新木場・有明方面へ。

ビックサイト前はちょうど帰路に付く方々で溢れかえっておりました。
15時過ぎだし、例年なら会場も落ち着き始めた時間帯ですね。



会場前をパスして、ちょっと先にある公園からビックサイトを眺めながら、日差しをさけて休憩してました。
「サターンロケットが地面に突き刺さってるみたいだねえ」
とは、初めて有明に来たミシェール氏の弁。

そうだよねー、俺らのころは晴海だもんねえ(笑 


ひとしきり休憩した後、さてどこに行くかということになって、せっかく木場側にいるんだから若洲海浜公園にでもいって海を見ながらチラッと走ろうか〜なんてことになりました。

再びビッグサイトの前を抜け、新木場駅側からちょっと迷走しながら若洲海浜公園に到着し、門を入ったところで……


ドガッシャーーーン

一瞬、何が起こったのか判りませんでした。
突然何かに躓いて、次の瞬間、私の自転車が横っ飛びしていました。

呆然として起き上がりましたが、転んだときに思いっきり後頭部をアスファルトにぶつけていましたから、ヘルメットを外してチェックします。。
ヘルメットの左後頭部が凹んでいました。orz
ノーヘルだったらマジで頭割れてたかも。(゚д゚;)アブネーーー
体を一通り調べてみましたが、不幸中の幸いか左ひじにちょっとした裂傷が出来ているくらいで他には怪我はなし。
自転車もチェーンが外れただけで、ほぼノーダメージでした。

どうも入り口の門用レールに乗っかった時、少し車体を左バンクさせていたようでそのままスリップしてリアがすっぽ抜け、左ペダルをレールに引っ掛けて右側に吹っ飛んだみたいです。

ひとまず近くの水場で傷口を洗って、落車王(笑)ミシェール氏から提供を受けた絆創膏を肘につけました。
気持ちを落ち着けようと、自販機でペプシを飲んでリラックスしているところへ会社のスタッフから電話が。
良かった、携帯は壊れてなかったみたい。ちょうど右側のポケットに入れてたので不安だったんですよ。

そんな感じで5分くらい休憩して、大事にならなくて良かったとリスタートしました。
サイクリングコースに入る手前でちょっと太陽が目に入ったのでサングラスを掛けようと後頭部(外しているときは後頭部につけてます)に手を伸ばすと……あれ?

サングラスがない。

落車直後、サングラスが折れていないか確認して芝生に置いて、そのときは「おっと忘れちゃいけない」って手に取ったのは覚えてましたから、落としたのなら水場付近のはず。
しかし急いで戻りましたが、サングラスのサの字もありません。

悪い癖なんですが、自転車から降りたときはサングラスのフレームが頭を締める感じがイヤで、

↑昨日の写真ですが、こんな感じにサドルのレールに引っ掛けてます。
どうもこの状態で走ってしまったみたい。
でもたった50mくらいですよ?
おかしくない???

……と思って2、3回往復して調べましたが見つかりません。
ちょうどこの辺はヨット置き場で釣り人とかもいるみたいで、タイミング悪く拾われてしまったみたいです。

15分くらい粘って探しましたが、埒が明かないので諦めました。

はぁ……なんてこったい。
勿体ないからファンライド専用にしていたんで、まだ4、5回しか使ってないんですよね。
オレのRADAR〜〜!!(涙

運良く落車でノーダメージだった代償と考えれば……って、それなら折れてくれた方が良かったです(涙
(折れた場合は、5000円でオークリーが新品補償してくれたんですけど)



そんなハートブレイクな私の心を東京湾は慰めてくれ……てないよなぁ('A`)

でもヘンな話なんですが、「しゃーない、諦めよう」っていう気持ちが結構あるんですよ。
うーん、やっぱりリスク回避の代償だったのかな……。
RADARはレンズの性能が良かったので、機会があったらまた買おう……。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚     ←精一杯の強がり
        `・+。*・ ゚



帰り道、ミシェール氏に遠回りしてもいいから……と言っているにも関わらず、八つ当たりのように荒川河口橋を上らせる私(笑
葛西臨海公園側に出ると、なにやら大音量が聞こえてきました。

どうやら今週末の浅草サンバカーニバルへ出場するチームの練習みたいですね。



帰宅して、ふたたびヘルメットを手にとってみましたが……左側の発砲スチロールが潰れてます。
うーん、勿体ないけどこれはもうダメかなぁ。
またコケて同じ場所にダメージ受けたら危ないもんね(´・ω・`)


 ホント、落ち込むわー。


Category : サイクリング | コメント(2) | 21:37

落車王言うなw

ともあれケガの方が大事に至らなくてなによりでございます(つд`)
2007/08/21 12:49/投稿者名:ミシェール鳴沢


でも、前回、前々回と落車してるんで、むしろ自分が落車Kingじゃないかと思い始めた今日この頃。
2007/08/21 18:27/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜