3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年04月22日
BB周りのメンテとリアフラッシャー


MESA GSのBB周りは去年オーバーホールしてもらった時以来全く弄っていなかったので、グリスアップすることにしました。
結構雨の中を走っているのでグリースが流れ出しているはず。


案の定グリスのグの時もなくなってました。
でもBB本体にサビは出てないし、問題なし。BBはXTのBB-ES71が入っています。
前の記事を読んで当時はM760の資料に『BBはクランクセットに含む』って書いてあるのを勘違いしていたことに今気づいた。760はホロテク2やんw

これでもかっ、というくらいグリスを塗りたくってBBを突っ込み直しました。

しっかし、一年経たない間に随分様子が変わったなー、MESA GS。
コレだからヲタク気質の人間はうんぬんかんぬん。


TOPEAKのリアキャリアには反射板がついているんですが、ここをリアフラッシャーをつけるためのアタッチメントに交換できるんですよ。
が、この前草加流山線を走っていたとき、古綾瀬川を渡る橋の上で折れてフラッシャーが脱落。
……CATEYEのクリップって外れやすいので結束バンドで縛っていたのが悪かったのか、材質がこの重量に耐えられないのか。
もう一つ持っていたので懲りずに別の取り付け方をしてみようかと思います。
今度は折れないような気がする?

もう一個バイクガイのこれを買ってくるというのでもいいんですけどね。

あー、でもLUPOのオプションパーツ類で結構買い物して金欠なのが……。


 ちとお金使いすぎた。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 22:14

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜