3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2010年11月08日
久々、ロングライド。河川周回。




ここ数か月、全く走る気にならなかったのですが、前日の夜にふと気分が上がったのか、ロングライドしようかなというノリに。

今年全く使っていなかったFCC19をバイクタワーから降ろして、真夜中にメンテナンスを始めました。すると、リアタイヤのビートがほつれて糸が出ている状態。ああ、そういえばブレーキに絡まってたなぁ……というのを何となく思い出し、タイヤも山が無くなってきていたので、ストックのGP4000Sを棚から出して、交換です。

 

 



しかし、MAVICとコンチネンタルの組み合わせ……最悪です。ビートから外れないよorz
手の握力がなくなりながら、30分かけて付け替え終了。でも、バーストが怖くて夜中に空気は入れられないので、出かける前まで、放置。午前1時ごろにバーストしたら、警察呼ばれますよね(笑)

twitterでモコツ監督が「明日山いこーかなー」みたいなことをつぶやいていたので、まあ平地だし来ないかなと思いつつ、声をかけてみると、行くとのこと。時間と集合場所を連絡まで含めて、便利になったなぁと思ったり。


帰路の風と、日曜午後の江戸川・荒川下流を走りたくないということで、今回は荒川〜江戸川〜利根川〜見沼〜芝川と走り繋ぐ逆回りを選択です。


 

 



江戸川に入ると向かい風。
緩くいこう!と話しつつも、早めに江戸川はクリアしておきたかったので、三郷を過ぎたあたりからローテションで27〜30km巡航。お昼前に関宿城に到着できました。予想よりもちょっと早い。
いつものおからクッキーと、スイートポテトを食べて補給。


 

 



さてお昼ご飯をどこで食べようかと相談しつつ、栗橋へ。
グーグルマップにいくつかスターを打ってあったんですが、ぐるりと回るのも(時間的にも)手間だということで、近くにあった蕎麦屋さんに入りました。
カツカレーライス。いかにもお蕎麦屋さんのカレーという味で、なかなか。

……そういや、このコースで行くと、いつもカレー食べてる気がするな。

 

 



そんな栗橋で、監督が「栗林みな実と能登麻美子が前に栗橋に来て、イベントやってたんですよ」という博識っぷりを披露。
「能登の前髪を掻き分けたい」とペロリストなのにワケリストっぷりまで発揮。
流石は、HE・N・TA・I☆師匠。
(後で調べてみたら、栗林みな実じゃなくて、河原木志穂だった模様)

県道60号を走り、いつものように加須未来館へ向かうと、すんごい数の車が止まってます。へぇ……休日ってこんなに混んでるの??? いつもはスッカスカなのに。最近の博物館ブームってやつでしょうか。

そう思ってもうしばらく走ると、土手上が大混雑!


 

 



WOW!自衛隊祭りやって〜〜ら!!

ゆ〜〜っくり時間をかけて人ごみを抜け、道の駅はにゅう、大堰と走って、見沼方面へ。
なんとか真っ暗闇を走ることなく帰宅です。

風呂→ご飯→泥のように眠るというのを久しぶりに体験。
やっぱりたまには運動した方がよさそうです(´Д `;)

それにしても、昨日は空が綺麗だった!!


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 自転車のあれこれ | コメント(2) | 11:53

昨日はお疲れ様でした。
うろ覚えな記憶だったので色々と違ってましたねw
2010/11/08 13:02/投稿者名:モコツP


お疲れ様した(・∀・)
ワケリスト師匠だから問題ないです。

電池の話も、単四→単三じゃなくて、ラジオが壊れた→使ってない単四アッター!!だったりしたりして、うろ覚えな記憶だったので色々と違ってましたねw
2010/11/08 16:21/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜