3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年11月29日
北風強すぎ。




土曜日は朝練の日です。
ポジション調整中のALLUMERで物見山周回するはずだったんですが、体が早朝に目覚めてくれるはずもなく、結局DNS。
ただ、結果として言えば、正解でした。

午前9時ごろ、とりあえず調整がてら走っておくべ〜とソロ錬するために家を出ましたが、新荒川大橋あたりに差し掛かったところでボトルを忘れたことに気づく……。こりゃ、遠出はNGだなぁ。
笹目橋下の自動販売機で、とりあえずスポーツドリンクを……と購入していると、朝練帰りのTさんと遭遇。
ひさびさの朝練参加をしたら、物見山行きの日に当たってしまい……途中で帰ってきたということです(笑)

そういえば、現在、戸田橋と笹目橋の間は右岸左岸ともに絶賛工事中(3月下旬まで続くという話も……)ですが、最近は左岸の一般道(戸田競艇場の横にある道)を走っちゃうので、私的には影響なし。
が、道中で既にペダリングで違和感が出てきました。
新しいポジションでは、どうも今まで使っていなかった筋肉を使わないといけないらしく、ヒザ裏からふくらはぎに掛けて、ツッパるような感覚が。

そんな状態で冬らしくなってきた荒川CRの北風に吹かれ、30km/h&100rpmキープで北上を続けた結果、今朝になって久々の筋肉ツウです orz
ここ2週間サボッていた影響も大きいですけど(^ω^;;

さてさて。
そんなソロ練ですが、帰路で左岸に入っちゃえば後はお気楽追い風Tスタイル。

ちょっと気になるお店があったので、寄り道してみます。

 

 



上尾にある、「一瑤」というラー油専門店です。
元々は中華料理店だったらしいのですが、閉店時に常連さん方からのススメもあってラー油専門店に業態を買えて営業しているとのこと。
荒川CRからは、左岸で丸山公園の前の通りを真っ直ぐ進んでいくだけです。



大きな地図で見る


そのラー油ですが、「特選」と「悪魔」の2種類、そして店舗のみ販売の「えごま油」がありました。
今回は、一番辛いという「悪魔」を選択。
ご主人が「味見してみる?」というので、お願いすると、なにやら海草の入ったお湯を渡してくれました。
飲んでみると……あれ、出汁が出ててすごく美味しいんですけど!?
「それは、『めかぶ茶』だよ。こぶ茶ってあるじゃない、あれみたいなヤツ」
正直、こぶ茶はイマイチ好きじゃないんですが、これは美味しい。
そして、そこにラー油を数滴。
……!
ウマい!
お土産用も含めて3つ購入して来ました。

 

 



これが、そのラー油。小瓶の方で、1500円弱。ナカナカいいお値段です。

 

 



中身は唐辛子が沈んでいますが、辛い!とはいえ、いつまでも舌の上に残るビリビリしたものではないので、結構美味しくイケちゃいます。
炒飯に入れてみたら、相当イイ感じでした。

 

 



そして、お店で飲んで美味しかった「めかぶ茶」も一袋購入してきました。800円。
これホントに美味しいんだわ……。

辛いものがお好きな方はゼヒ一度お試しを。




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 11:01

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜