3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年07月17日
ひさびさ公共交通機関。





雨が降ったり、降らなかったり。微妙な天気の金曜日です。
さて、AIRなんちゃらのパーツが揃ったそうなので、フォークを持ってお店へと向かいました。
スペシャライズドのアメリカ研修会から帰ってきたばかりの店長にREBA RACEを預けて、あとは組みあがるのを待つのみ。にひひっ。
出勤前の通勤鈍足さんに「まーた組むんですかー?(にやにや)」とれて、すっ呆けましたが、組んじゃうんですよ、ええ(笑)




帰りに店長から「これ、お土産〜〜」といって現地で配ったというボトルを1本頂きました。
このサイズのボトルを愛用している私としては、うれしい限り!
ありがとうございます、店長(^∀^)




そういえば、ガーミンのForrunner405にファームウェアのアップデートが来ていたので、当ててみました。
いや、楽チンアップデートですなー。Garmin connectに繋げたらメニューに「アップデートがあるよ!」って表示されて、そこをクリック。
で、指示に従ってリンク先をクリックすると、ANT AGENTが勝手にアップデートを開始してくれるという寸法です。
ところで、何が変わったんスカね(・ω・;;; よく判ってない。
それと、普段はGPSをOFFにしておかないと電池の消費がスンゴイ激しいことがわかりました。あたりまえか。





会社のPCでオンボードのRADEON X1200を使ってたんですが、どーも、カラープロファイルの設定がおかしくて、毎回ヘンなガンマ設定にされちゃう。
フルスクリーン処理から戻るたびに色味がめちゃくちゃになってて、イライラ。
なので、安くても良いからVGA買おうと新宿のヨドバシカメラあたりを見て歩きましたが、DVIが2本付いているのはRADEON系だとHD4650あたりじゃないと無いようで……。
9千円くらいかぁ、と思ってDOSパラに行くと、中古のX1950Proを3980円で発見。
DirectX9系ネイティブなミドル=ハイレンジカードなので手をつけてみました。
GeForceだと7900世代……4世代前ですか。

早速会社のPCに繋げて試してみると、セカンドディスプレイのEIZO L461に画面出力が出ない。(認識はしている)
VESA時は映ってるので信号自体は出力できているようなんで、どーなってるんだ〜〜とCATALYSTの設定を弄ってみるも変化なし。
その時に、はっと気づいたわけです。
CATALYSTのモニタ情報をよーく見ると「アナログ」と書かれています。
『DVI-Iでアナログ入力されてる!』
気づかないって、こんなの。orz

DELL 2001FPのケーブルを挿していたDVIコネクタと互い違いさせて、ケーブルを入れ替え、再起動。
無事映りました。


危うく、新しいモニター買うところだった…(本末転倒




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(2) | 17:52

新しいディスプレイを買うタイミングを逃しちゃいましたね(笑)。
焦りながらもニヤニヤしながらとりあえずポチった後、物が来る前に解
決・・・という、コントみたいなオチにならなくて良かったです。
2009/07/17 23:21/投稿者名:をこち屋


最近の23〜24インチWUXGAモニタは安いですからねー。
デスクトップで使う分にはTN方式でゼンゼン構わないので、
ポチッとしてもいいかなーと思っちゃったりするのがアブナイ。
2009/07/18 01:14/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜