3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年06月15日
SNAKEに付けた油圧ブレーキのエア抜き。




SNAKEに装着した油圧ブレーキ。
しかし、珍しく土曜日に晴れ間があったせいか、お店にはメンテナンスの人がワンサカ来ていて、じっくりエア抜き調整してもらえる余裕もなく……。
そんな中でも肩で息をしながら調整してくれた店長に感謝しつつ、その日は帰宅。
店長にも「しばらく走ってもらって、エアが上がってきたら小まめに調整だね」と言われましたが、お店から帰る途中で既に前側にエアが噛んでて、いまひとつタッチが良くない状態になってしまいました。

日曜日の天気予報が微妙すぎたので、お昼前まで布団の中でグダグダしてから、お店へGO。

接客の合間を使って細かく調整してもらった結果、シフトワイヤーがレバーを押してタッチを微妙にしていることも判明。
にゃろー、デュアコンめ orz

それでも、キャリパーの方に溜まっていたエアを抜いてもらい、かなり良いタッチになりました。

これなら、下りもバッチリだぜ!!

って、里山に持ってはいきませんけどね(´Д `;)
……いや、もしかしたら案外、林道下りとかはタイヤさえ替えればいい感じなのかも(笑)






それにしても、自転車に乗るモチベーションの低下はいかがなものか……。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 18:41

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜