3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年05月22日
ひさびさの伊藤@王子


さあ出かけようかと、SNAKEを引っ張り出すと後輪パンク。
先週末あたりから空気が抜けやすいと思ってましたけど、やっぱスローパンクだったかぁ。

なので、久しぶりにDEWで出発。
……なにこの重たい自転車(笑





昨日、伊藤@赤羽で肉そば大盛を食べてアレ?と思った私は、自分の感覚を確認するべく、伊藤@王子へ。
正確には@豊島なんですが、判りづらいので王子にしておきます、ハイ。

14時ちょい過ぎに入店、先客4名。
肉そば大盛を注文します。

そして出てきた器をみて、ひと目で自分の感覚に自信を取り戻しました。
スープを飲む……やっぱウマイわーー!!\(^o^)/
出汁の具合も肉もこちらの方がやっぱり好みです。

ご馳走さまでした。





本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(6) | 17:05
珠ちさん、はじめまして。
餃子の町宇都宮在住の『ニューアルテアルマー』と申します。
数ヶ月前から珠ちさんのブログ覗いていましたが、昨日(22日)09”bomaアルマーを予約してきたのをきっかけに投稿して見ました。
ブログ自体に書き込みするのが初めての為、ネーミングもこんなんで良いのか疑問ですがお許し下さい。

昨日、行きつけのショップ【○IKE☆PLUS】にbomaの営業マンが試乗車を持ってくるとのことで仕事の途中寄り道して乗ってきました。
別のショップでMサイズを乗った事があったのですが168cmの体にはやはりSサイズのほうがぴったりでした。超〜カッコいい〜。

あのグラマラスボディーにやられてしまいました。
加速感とばね感ホント最高ですね!\(^o^)/

ちょうど良いタイミングでニューアルテグラ発売(7月〜)の為待ってでもコンポはこれに。フレームは早速抑えてしまいました。
(この辺はbomaの営業マンにうまくやられた感もありますが残りが数台と聞き即頼んでしまった)

約1ヶ月パーツ類についてあー仕様、こー仕様悩むことになりそーです(一番幸せな期間かも)
長々と書いてしまいましたが、今後是非珠ちさんのブログにお邪魔させていただければと思っています。
迷惑でなければ色々教えてください。宜しくお願いします。

宇都宮の”ニューアルテ'待ち'アルマーでした。
2009/05/23 06:46/投稿者名:ニューアルテアルマー


>ニューアルテアルマー さん

はじめましてー。どうぞよろしくオネガイシマス。
アルマーご購入ですかー!おめでとうございます。
しかも67アルテグラとは……。(^^)

アルマーは平地乗りで結構乗ってますので、いろいろご質問にお答えできることも有るかと思います。
お気軽にお聞きください( ゚ω゚)ノ
2009/05/23 17:20/投稿者名:珠ち

有難う御座います。
このアルマー購入までの道のりは決して平坦ではなく…、
実は私も事故で今も整形外科通いをしています。先月の19日に渋滞しているトラックの前から右折してきたスクーターにまったくきずかず、まともに突っ込んでしまいフロント部(タイヤ、ホイール、フォーク)をやってしまい自分も吹っ飛ばされ頭を打った為軽いむち打ち状態に。
後でよく見たらヘルメットが割れていました。
不幸中の幸いで骨折は無く、外傷も左手の人差し指に傷がある程度で済みましたが、相手が自賠責保険しか入っておらず多少もめましたが修理代として(トレックの10年選手、USポスタルアルミフレーム)ある程度の金額を先に頂きました。それを頭金に今回思い切ってアルマー購入となったわけです。
7月が待ち遠しいのはもちろんですがまずはこの首を直すことも大事な課題です。
2009/05/24 06:30/投稿者名:ニューアルテアルマー


事故ですか(><)オダイニジ!

後処理が面倒で、補償を受ける立場でこれだけストレスを受けるのかと思い知らされました。
まったくいいこと有りませんね(´・ω・`)
でも、新車でスッキリできるといいですね!
2009/05/25 14:51/投稿者名:珠ち

そうなんですよ。
今年いっぱいで厄年も明けると思っておとなしくしていたのに(><)。
でも事故直後すぐに『自分が被害者でよかった、もし相手が子供やお年寄りの歩行者だったら…』と考えるとゾッとしました。
保険なんか入ってないし、下手すると殺してしまうかも?ホントゾッとしました。
珠ちさんもいやーな思いされましたか…。この経験はしないに越したことは無いけどほんとに注意しないといけませんよね。
幸い2〜3ヶ月程の我慢で指して障害も無くまたへタレサイクリストに戻れそうなので良かったですけどね。(それどころか新車になってしまうのだから喜ばしいこと?いやそうではないですよね、痛い思いしていて大切な愛車を壊されたのだから当然の権利だと思うようにしています)

ところでBomaのことですが、長距離(100〜200kmとか)はこれまであまり乗られてないようですが体への負担など特に感じるようなことはありませんか?(もちろんスキルによると思いますが)
先日の試乗では何kmも乗れなかった為その点が気になっています。あくまでもレース仕様のバイクなので乗り心地などは犠牲になっているのではと思ってしまいます。
また、この点は乗ってみて他より優れている。逆にこの点は改善の余地あり、見たいな事ありましたら是非教えてください。

また、長々と綴ってしまい文章力の無い所を見せ付けてしみましたが、宜しくお願い致します。


2009/05/25 22:54/投稿者名:ニューアルテアルマー


Allumerについては、長々と書いてしまいそうですので、日を改めて改めてトピックス立てて書こうかと思います。(^^)
2009/05/29 17:02/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜