3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年03月27日
エネループバイク。


●コラム: 家電製品長期レビュー三洋電機「eneloop bike」(4/4)


といっても、よく使われている乾電池タイプのエネループを使った自転車ではなく、SANYOのアシスト車がエネループの冠をつけたわけですが。


 走行距離は走り方や道によって大きく変わるところだが、とりあえず、筆者が東海道を走る分には、eneloop bikeのリチウムイオン電池モデルのオートモード固定で約37kmほど走れることがわかった。だいたい1目盛りあたり10kmで、3目盛り消費後の点滅状態で5km、という感じだ。(中略) ただ、賢明な読者ならお気づきかもしれないが、日常利用であれば、1日で電池を使い切ることは難しい。よほど急な坂道の多い地域での利用や、1日中走るツーリングでもない限り、電池が足りないということはそうそうないだろう。




通勤で往復40kmちょい走るのは日常利用じゃないということですね、判ります(´・ω・`)
それに一日中走って37kmって、仮に実走6時間だとしても6km/hですよ?
流石にそれは言いすぎでは(笑)



今となっては普通のことなのですが、まあ大概の人は普通じゃないという反応しますわ。
とりあえず判ったことは、電アシじゃ通勤できないということです。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 06:24

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜