3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年03月27日
スペシャライズド ALIAS 。





アルマーには暫定的にBBBのANATOMICDESIGNを付けておきましたが、このサドルは元々あまり私のお尻には合っていなかった為、お蔵入りになっていたもの。
角度の調整などで多少ポジションも出たことと、座面が柔らかくなってきたので拷問イス状態からは脱却していたので暫く使っていました。

が、やっぱりベストフィットとは言いがたい。特に、現状では普段着(パッド無し)で乗っているため、坐骨が盛り上がっている部分に直接当たるんですよね。
そこでサドルを変更することにしました。

今回選んだのは、スペシャライズドのALIAS。
モコツさんがマドンに付けていたのがこのサドルなんですが、以前に試し乗りさせてもらったとき、とっても具合が良くてビックリしたのを覚えていた為です。

もちろんカイマノ大好きな私なのですが、その前はAVATARにお世話になっていた訳ですし、MTBは両方ともスペシャのサドル。久しぶりにロードにもスペシャ導入してみてもいいかな?なんて。

Allumerのカラーリングのおかげで、サドルは白、黒ともに落ち着いてくれますね。
こっちの方が渋目。
バーテープのカラーリングも……あ、あれ?

この構成は、FASTBACKと同じ!?




どこかで見た記憶があると思った……。





本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 物欲 | コメント(2) | 19:50

(´ω`)またガチ○○フラグですね、わかります
2009/03/27 22:45/投稿者名:モコツ


まさに勃k(略
2009/03/27 23:59/投稿者名:珠ち


エネループバイク。


●コラム: 家電製品長期レビュー三洋電機「eneloop bike」(4/4)


といっても、よく使われている乾電池タイプのエネループを使った自転車ではなく、SANYOのアシスト車がエネループの冠をつけたわけですが。


 走行距離は走り方や道によって大きく変わるところだが、とりあえず、筆者が東海道を走る分には、eneloop bikeのリチウムイオン電池モデルのオートモード固定で約37kmほど走れることがわかった。だいたい1目盛りあたり10kmで、3目盛り消費後の点滅状態で5km、という感じだ。(中略) ただ、賢明な読者ならお気づきかもしれないが、日常利用であれば、1日で電池を使い切ることは難しい。よほど急な坂道の多い地域での利用や、1日中走るツーリングでもない限り、電池が足りないということはそうそうないだろう。




通勤で往復40kmちょい走るのは日常利用じゃないということですね、判ります(´・ω・`)
それに一日中走って37kmって、仮に実走6時間だとしても6km/hですよ?
流石にそれは言いすぎでは(笑)



今となっては普通のことなのですが、まあ大概の人は普通じゃないという反応しますわ。
とりあえず判ったことは、電アシじゃ通勤できないということです。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 06:24
花粉症なんだけど、ジテ通中は……。


花粉症になってから8年くらいになりますけど、この2〜3年間はおとなしめ。

が、今年はひどい。久々にキました。
特に鼻水が。


……でも、面白いことに通勤中、自転車に乗って走っている時はあまり症状が出ない。
そして会社に着くと、たら〜〜りと鼻水がたれてきて、調子が悪くなります。

これまで何となく事務所が埃っぽいからかなぁと思っていたんですが、下のような記事を発見、そして納得。

http://okwave.jp/qa2846718.html


確かに鼻水は出るんですが、辛さは感じないんですね。
でも、おかげですっかり手鼻慣れしてきました(笑)




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(2) | 00:16

走っている最中は平気な理由がこんなところに(笑)
2009/03/27 09:57/投稿者名:れひ


苦しくはないんですが、やっぱり鼻水が……(´Д `;)
2009/03/27 19:44/投稿者名:珠ち



●前の日へ次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜