3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年03月19日
DEWの10S化。





フロント44Tなのにやたらと重いDEW。
MTB用クランク設計フレームなもんで、アウターに掛けるとどうしてもちょうど良いギアでチェーンが斜めになってしまい、チェーンラインが綺麗に出ない訳です。

普段26、7Km/hで走るなら44ー17Tあたりが良いのですが……。

で、ハッと気づきました。
件のトップ16Tな10S用スプロケが余ってる。
これなら、アウタートップでもチェーンラインが綺麗に!

フレームに干渉するかと不安になりましたが、ギリギリセーフ。
カンパレバーなので、またもやシフトメイト#3の出番となりました。
やっぱり予備で1つ買っておいてヨカッタ!

早速、通勤で使ってみました。

おー!アウターxロー側でトルクを掛けると自動変速しちゃうことは当然なくなって、普通に走る分にはちょうど良い!




……けど。

車道巡航は微妙。
車の流れにあわせて走ることが出来ない(´Д `;)デス。
ケイデンス110rpmくらいで、やっと35km/h強になるので、煽られるとどうしようもなくなります。

ゆるゆるツーリング車としてはアリ?
通勤車としては……道を選ばないとダメかなぁ。




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 09:51

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜