3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年09月21日
台風一過の空と巨大スプロケ




台風で荒れた夜を過ぎ、朝になったらもうピーカン。
出撃しようかどうか悩んだ結果、サイクリングロードの染み出しを考えて今日はお休みにしました。

で、例のブツを組み上げるために必要な最後の手持ちパーツを持ってウイングへ。




お店につくなり、差し出されたのがコレです。
青い飲み物……?

やまちゃんさん曰く、「オリンピックで選手が飲んでいたスポーツドリンク」だということ。
masaさんがお土産(?)で持ってきてくれたそうです。

口にすると……子供のころに駄菓子屋で売っていた粉ジュースみたいな味です(笑
ちょっとレモンフレーバー。




正体はコレ。ゲータレードフロストでした。




さて、一通りパーツはそろって後は組み上げてもらうだけなんですが、お店が忙しくて来月中くらいに出来上がればいいなぁ……みたいな感じ。
その中で、発注ミスで届いてしまったパーツがありました。
それがこの、16-27のスプロケです。
お願いしていたのは12-27だったんですよ。
やはり人気があるようで欠品中らしく、再度取り寄せるにも時間が掛かるとか。
うーん、でもこれ10s専用ホイールだと付かないんですよね。
……WH-R601には無理なんだよなぁ。

でもスプロケの構成を見て、ハッと気づく。
16-17-18-19-20-21-22-23-25-27……。
これって、53-39だと踏み切れないと思ってた私にはベストなスプロケなんじゃないか!?
アウターだと21〜25を使っていた私でもチェーンラインが不自然じゃない気がしてきました。
見た目不細工だけど……ネ(笑

でもそうなるとホイールが。

解決策:FCC29のAksiumをアレに付けて、WH-R601とスワップ。


コレしかないわなー。
でも間違いなく、早いうちにホイール買いますね。これは(´Д `;)




このあと、王子のおっちゃんさんが試乗車の09 Tarmac Expertに乗るということでしたので、岩淵水門までご一緒に。
見た目に漕ぎ出し軽そうでしたネ。こりゃ良さそうだなぁ〜。




空は夕焼けが雲に掛かって綺麗。
明日は夕方から雨か……でも走れるかなぁ、なんて思いつつ南風の洗礼を受けながら帰宅につきました。



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(0) | 04:12

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜