3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年03月14日
復活&初サイクリングで多摩湖一周。




先週のお話。
去年、落車で鎖骨を骨折してしまった太三郎さんがついに復帰し、自転車に乗れるようになりました。
実にめでたい。
そんな太三郎さんや、今回一緒に走るのは初めてとなるDAIKI君、そしてゴッチくん&パソヲタの4人で狭山湖方面うどんライドと相成りました。

予想はしていたのですが、やはりアプローチに使う河川敷のダート道はまだ完調ではない太三郎さんにとってはキビシかったようで、帰路は一般道(青梅街道→富士街道)となりましたが、何にせよ、こうして一緒に走れるのは嬉しいですね。いやいや、良かった。

そしてDAIKI君。まだ高校生の彼は、体格もあってパワーがみなぎり過ぎて、ピストフレームをあっという間にダメにしてしまったという人物。
MTBなら多少は頑丈……と思いつつも、店長他一同みんなが半年で壊れると思っている有様です。
何せ競輪選手を目指していた当時は、白石峠を52-16Tで上りきって(Ave19km/h以上出てたとは本人談)コーチに「ヒザ壊すからやめろ」と怒られたとか。
もう少し体重落としてから、ちゃんとしたフレームのロードに乗らせて見たいもんだなぁと(笑)





この日は、「野口製麺所」へ。
まだお昼前の到着でしたので、客は私たちだけの貸切状態でした。
件のDAIKI君はてんぷらうどん、太三郎さんは肉汁、ゴッチ君はスタミナぶっかけ、そして私は、肩ロースぶっかけを頂きます。私とゴッチ君の二人は特盛でした。
DAIKI君は以外に大盛で抑えてましたが……。





相変わらずお約束のデザート。
ここのプリンおいしいんだよね!( ゚ω゚)ノ



うどんとプリンでお腹が満足しきった後は、ちょっと遠回りして多摩湖を左回りに一周、そのまま自転車道を進んで青梅街道へと抜けました。(それが最初の写真)
しかしこの日はサイクリストが少なかった!
なんだか貸切みたいな気分。

帰り道に富士街道を選んじゃったのはちょっとミスでした。千川通りの方が走りやすかったネ(´Д `;)
相変わらず、都内側のアプローチが宜しくない多摩湖……。

でもでも楽しい一日でした。
そして、DAIKI君は次回(って明日か)狭山湖トレイルデビュー。
雨で泥濘んでそうだけど、果たして果たして!?



おまけ。


やっとAllumer復活しました。
……でも、ここからちょっと(かなり)弄ります。
UK待ち(笑)



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(2) | 14:14

私が落車した時の日記も懐かしく読ませて頂きました。
あの時は骨折が粉砕骨折で、復帰までこんなに時間が掛かるとは思ってもいませんでした。
まあ、本格的に峠に行ける様になるのはまだ4ヶ月後、抜蹄手術の後かなと思っています。

皆さんも路面の荒れた山道を走る時は十分気をつけて下さいね。
2009/03/14 20:58/投稿者名:太三郎


お疲れ様でした!
本当にアレから怪我には注意するようになりました(´Д `;)

……といいつつ、左肘をやってますけど。
今でもお酒を飲んだり、雨が降ると肘がちょっと痛みます。(苦笑)
2009/03/14 21:57/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜