3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年03月09日
TOKYOエンデューロ スプリングエディション(後)


前編はこちら。




annさんがピットイン。二番手のゴッチさんと入れ替わります。
当初の予定通り一人1時間で4人という作戦。実はこれが後でズバリ効いてきました。
周回数でピットインするチームも多かったみたいで、交代が微妙にうまくいってなかった人たちもちらほら。

風が強かったのも災いして、同じような速度で走れる人たちもそう多くありません。
それ故に、風避けに使える人も余り無く単独走行が多かったとannさんから情報がはいります。




ゴッチさんもご多分に漏れず、ホームストレートで苦労していた様子でした。
それでも気迫の走りで周回を重ねていきます。
私はというと……写真を撮りに走るつもりが、なかなかキャンプ地(?)を離れられませんでした。 orz
写真をしっかり撮るなら第一、第二走者(or応援)じゃなきゃダメだわ(´Д `;)




第三走者、モコツさん出撃。
BOMAのディープリムがどこまで効いてくるのか、期待!!
(このあたりから、他の人が撮った写真も混ぜて掲載しています)




そして、先頭集団でトップ争いをしていた、なるしまフレンドのくんた君が私より一足先に、出撃。
BHのG4を入手した今、パナチタンで出場する最後のレースになりそう。
それにしても速い……。




そこへアップを済ませた、デブローディー登場。
私にアンカーを任せて、ホント大丈夫なんだろうか。




激走を終えたモコツさんを待ち構える、ファットなアンカー。
緊張の一瞬。





計測用のアンクルバンドを取り付けて、よしっスタートだ!
……しかし実はこの時「あれ、やばい!」と思ったミスをしていたのでした。





ペースが同じ位の人を見つけては風避けにしようと試みますが、暫くすると速度が落ちてきちゃったり、前に出されたり(その後は交代してくれない)して、うまくペースが上げられません。

どちらにしても、バックストレート側で稼ぐという作戦でしたから、ココは無理に心拍を上げないで26〜30km/hキープの走行をします。




……でも、道中ひとりで走るのはホント辛いんだ(つω;)
途中でラップタイムを計り忘れているのに気づき、2周目から確認しましたが大体9分台から8分後半。
やはりバックストレートで踏んだ周回は若干早くなってます。

よし、それなら……とギアを上げ気味にしたところで、右足……いや足首に突っ張る感じが!
し、しまった……アンクルバンドをきつく締めすぎた!

左足を使えない私としては、大失敗。
限界まで踏み込めません!
ガーーン!!(;゚Д゚)

攣らないギリギリのラインで踏み込んで、走っていきます。
くっ……なんてこったい。




上りはギアを1、2枚上げてスローなダンシングでクリア。
それでも何とかイケルところまで走って、ゴールラインで時計を見るとあと1周走れるだけの時間は残ってません。タイムアップかー。






最終リザルトは12位。
……目標に掲げていた30位以内よりも、かなり上位にくい込めました!
やった、やったよ!( ゚ω゚)ノ





くんた君たちは惜しくは18秒差の第2位。
でも、おめでとうございます!






打ち上げは私の希望でガッツリと焼肉を。
楽しい一日を過ごせました。
みんな、ありがとう!!\(^o^)/



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : イベント | コメント(0) | 20:59

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜