3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年02月18日
ゼファールのフェンダーって。




ゼファールのMTB用フェンダーを3本買ったことがありますが、2本はバンド締めタイプの物。
このバンド固定部分が、本当によく折れるんです。
2本ともそこが壊れて、1つはポイしちゃったのですが、最近一昨年の年末に買ったフェンダーは使って数週間しか経っていなかったこともあって、勿体無くて捨てられず取ってありました。
まあ、ネジ式の新型を買っちゃったのでそれの補修用に使えるかな、くらいの感じで。

先日、お店でロード用(新型)を取り寄せて貰おうとカタログを見ていると、

「旧型 バンド固定部分補修用」

と書かれたバーツがあるじゃないですか。

やっぱツメが折れるから、ここは別売しているのか(- -;
210円(高っ!)という価格に少しやるせない気持ちになりつつ、これも取り寄せて貰いました。

直しはしましたが、コレ……使わないだろーなぁ、多分(´・ω・`)



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 10:23

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜