3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年11月19日
ユニクロのヒートテックがとってもいい。




通勤時にユニクロで販売している、ヒートテックのタートルネックシャツを使っています。
が、こぎ始めはいいのですが、暫くすると逆に熱がこもって暑くなりすぎるのが難点。
風を防ぐためにタートルネックにしているのに、その襟部分を引っ張って風を入れながら走るという状態になってしまいます(^^;

サイクルなびっで、えーじさんがユニクロのヒートテックについて書かれてました。
へぇ〜、クールネックタイプもあるのかぁと思い、ユニクロのサイトを見ると、なんとジップ付きでメッシュ地のモノがあるじゃないですか!

しかし、地元のユニクロに行ってみましたが、この手のアイテムはあいにく置いていない様子……。う、ううーん。通販いっちゃうか(´Д `;)

ということで、ジップタイプを購入。ついでにウォームアップジャケットも買ってしまいました。
ウォームアップジャケットは、アディダスやナイキ、ルーコックなどもスポーツ店で見ていたのですが、如何せんお高いんですよね……。


それで、早速昨日使ってみました。

これはイイ!!
ジップを少し開けておけば程よく風も入りますし、メッシュで背中が暑くなりすぎません。
ウォームアップジャケットはウインドブレーカーとしても十分機能しています。
この組み合わせは自転車に向いているかも。


赤羽と新宿のユニクロなら置いているかな〜。
ジップタイプのものは、ちょっと買いだめしておこう(^^)


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(2) | 07:38

くっ…昨日1万円でパールイズミの
ウインドブレーカーを買ってしまったのが悔やまれます
ほぼ半額…

僕もヒートテックを使ってますが
確かに蒸れる感じはありますし、
ジップタイプ、良さそうですね。
ちなみに池袋には置いてなかったです
2008/11/19 18:42/投稿者名:なぎーん


今日、お店のデータベースで置いている店を検索してもらったのですが、大型店と通販サイトのみの販売だそうです。
都内だと、
・銀座店
・アルカキット錦糸町店
・世田谷千歳台店
・ミーナ町田店
・国分寺エル店
・ヨドバシ吉祥寺店
・ホームズ葛西店

このあたりだとか。荒川サイクリストの皆さんであれば、ホームズ葛西店か錦糸町店あたりが近そうですね。
私は千歳台店が会社に近そうなので、今度行ってみようカナ……と。
2008/11/19 19:47/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜