3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年10月31日
MSC-HR20




普段使い(通勤用)の心拍計、MSC-HR20を購入です。
11月からCATEYEが価格改定をするというので、サイコンやらライトやらなんやらをバタバタと買った訳ですが、これでひとまず終了かな?

ちゃり王で5980円。ネットでは非常に評判が悪いこの製品ですが……ちょっと心拍上がってきたw


早速取り出して設定&装着。


……あれ?
ぜ、ぜんぜん反応しないんですが('';

もしかして電池が無い??



コンビニへ走ってCR2032を買ってきて入れ替えてみるも、やはり反応しない。
壊れてるのか!?



……と、ちょっと慌ててみましたが、何のことは無い、水がちゃんと付いてなかったせいで心拍計測ができなかっただけみたい(-ω-)デシタ。

汗をかき始めれば普通に動きます。今のところ誤信は無い様子。


ただ、バンドはちょっとキツめくらいに設定しておかないと、お腹で計測することになります(笑)


心拍数自体の計測は、装着後、すぐに始まりますが、プロファイルに基づいたMAX値、AVG地はストップウォッチをスタートさせないとダメなんですね。

途中、Wingに立ち寄ったところで気づきました。





そこから事務所に到着した時点でのMAX値は177。AVGは135くらいです。
うーん、全然上げた感じしないのになぁ。
UPPER設定が166にしておいたのは低すぎたかな?
180にしておこう……。




そして問題の推定消費カロリーは630kcal。
ちなみにモニタのほうは、表示の兼ね合いで「k」が省略されているらしいです。
今日くらいのペースだと(Wingまでの未計測分を考えても)650〜700kcalくらいに収束しそうだな〜。
ってことは、往復で1300〜1400kcal消費で基礎代謝が1590kcalだから係数かけて……。


うん、やはり、しばらくの間とんこつラーメンは週1回程度が良さそうです(苦笑




っていうか、ハンバーグとかピラフとかマジヤバイ(´Д `;)ガッカリ


Category : 物欲 | コメント(0) | 18:53

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜