3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年10月25日
CC-TR300DWでブラジャー装着!




みがけば君がV2cを買ったのとあわせて、私はV3を購入しました。
これをAllumerに装備することで登坂もガンバレソウデス。(´Д `;)




だから自分のデブさらけ出してどうするんだよorz



ホントはシャツの下につけて計測してましたが、裸だと見苦しいので写真撮影用に。

運動して汗をかいていないので、センサーにちょっと水をつけて装着。
HRモニタの上限下限を計算しながら、心拍数をぼんやり眺めていると平常時が70bpmくらい。そりゃそうか(笑)

さて上限はどれ位に設定しようか。
キャットアイのマニュアル通りに設定すると90%で179bpm……って高すぎる?
別のサイトで自動計算してもらうと、((220-年齢)-安静時)x強度+平常時の計算式になっていたようで、85%で166bpm。
うーん。

下限は強度60%で137bpmにしてあるけど、166bpmはどうなんだろう?
ちょっと走ってみて調べないと判らない。
……明日、峠に行ってみたいところですが、『ラクダのコブ』を食べるイベントがあるので街ポタだし。


……日常的に使える時計型のヤツも一つ買っておこうかな。
なんて思ってしまったり。
腕になにかつけるのってあんまり好きじゃないんですけど(´Д `;)


最初、AllumerにつけてあったV2cはそのままFCC29へ。
これでロードは全部ワイヤレス化完了〜。

CD200Nは、最近Ave計測も欲しいらしい本田君にでもあげちゃおうかな?



おまけ。



書店に買いたい本が売ってなかったので、ここはAMAZON頼みということで。
ノベルス系はホントにお店においてないですね……。

でも……。
なんか箱でかくないか???





あけてみると、案の定中身はスカスカ。
AMAZON、もう少しそのへん考えてみてはどうだろうね(´Д `;)




そして「そのうち使いそうだから」と段ボール箱が溜まっていく……。


Category : 物欲 | コメント(3) | 16:52

先日、練習中に210bpmくらいまでいきました。
普通の人だったら死ぬらしいです(笑)
2008/10/25 18:33/投稿者名:れひ


心拍計をつける場合の安静時心拍の測り方は、朝目覚めの際(蒲団から体を起こしてはNG)の心拍を計測し、出来れば5日間のデーターをとって平均する、のだそうです。
2008/10/25 19:13/投稿者名:王子のおっちゃん


>れひ さん

さすがモノホンなアスリート(´Д `;)
200越えとか、私らオッサンはホント心臓発作起こして死んじゃいますヨ。


>王子のおっちゃんさん
確かに安静時の心拍数は平常時の5〜10マイナスということなので、それで計算すると90%では180bpm付近なんですよ。
峠であまりアラートされてもイヤなので、174bpmを最大心拍として設定しておきました。


2008/10/25 20:09/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜