3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年10月09日
それは意味が違う。




自転車通勤をしている私ですが、暑い日や喉が渇いた時などに、補給するポイントがいくつかあります。

これはそのうちのひとつ、豊島区長崎のある自販機のお話。

踏み切りの手前にある自販機で、電車の通過待ちやアミノバイタルを扱っていることもあって、一番利用頻度が高い自販機なのです。


しかし、思いもしない出来事が起こったのです……。


この日もいつものようにお目当てのアミノバイタルを購入しました。
お金を入れて、ボタンをポチッ。

ゴトン。






!?

…………。
アミ……ノ、バイタル?
こんなに黒かったっけ。

いや、黒いわけはないんです。







取り出してみると、黒豆黒茶と書いてあります。






確かにアミノバイタルの横に、黒豆黒茶があります。
ああ……間違えて押しちゃった orz

仕方なく飲んでみます。
まずくはないですが、いま飲みたいのはアミノバイタルなんです。
これは会社に持っていって、仕事をしながら飲もう!







じゃあ今度こそ、間違いなくアミノバイタルのボタンを……と。


ゴトン。








!!??
手に持っている黒豆黒茶の向こうに、再び黒豆黒茶が……。


俺、間違ってないじゃん!!


が、次の瞬間、写真右下にあるシールの文字が私の目に飛び込んできたのです。








これは意味が違うと思います(笑)




濃すぎて、運動しながら飲むお茶ではないですorz


Category : 雑記 | コメント(7) | 18:57

初めまして猫といいます♪
これは面白いですねww悪いですけど笑っちゃいました。
質問なるんですけど、AKSIUMのホイール使ってはりますよね?今真剣に購入考えてるんですけど、漕ぎ出しと平地のスピード、坂道、タイヤの入れやすさとか、使ってみてどんな感じですか?お手数掛けますけど、よろしくお願いします♪
2008/10/11 20:06/投稿者名:


あぁ、これはまた。。。

私は先日、お金を入れてぽちっとしたのに出てきませんでした。
しかも自分とこの製品の自販機。。。
とりあえずそこの管轄の知り合いに文句を言っておきました(笑)
2008/10/12 08:38/投稿者名:れひ


>猫 さん

はじめましてー。珠ちでございます。
Aksiumについてのご質問ですが、私が持っているのは07モデルで今年のものに比べると重量などが異なることをご理解いただいたうえでお読みください。

このホイールの売りは、低価格最強レベルの剛性を持っていることです。3万円前後でココまでがっちりしたホイールは他に無いと思います。
以前、これはリムが曲がった!と思うくらい激しく石にぶつかったことがあったんですが、振れも出ないノーダメージ具合でした。
ダンシングなどでもリムが撓むことはまずないので、しっかりと力を受け止めてくれます。

デメリットはとにかく重い。
今日、他にホイールがなかったため、緩めの峠(平均7%3km)でヒルクラに使ってみたのですが、低速域は全くいいところがありません。同様に漕ぎ出しもちょっと重いです。

1年ちょっと使ってみた印象としては、通勤などヘビーローテーションで使われるシチュエーションで効果を発揮するのではと。
あとはストップアンドゴーの少ない平地巡航メインですね。
ある程度の巡航スピードに乗ってしまえば、重い分だけよく転がります。
また08モデルは130g前後軽量化していますから、多少よくは…なっているかな?

3万円台のホイールではカンパニョロのVENTOかAKSIUMの二択になるのではないかと思います。
(ACLASS、SHIMANOは、個人的感想ですが、この価格帯だとイマサンくらいでした)
2008/10/12 21:41/投稿者名:珠ち


>れひ さん

自社製品でこれを食らうと切ないですね(^^;
2008/10/12 21:45/投稿者名:珠ち


ありがとうございます♪やっぱリアが重いと全然違うんですかねぇ。今のモデルはリアが大分軽くなってるっぽいですけどどうなんでしょ。
今シマノの7700とどっちにしようか悩んでます。外見アクシウムの方が好きだけどやっぱり機能の方が大切ですよね☆
2008/10/13 03:13/投稿者名:


>猫 さん

7700は使ったことがないのですが、ファンライドな乗り方をするには十分なホイールだと聞いています。

ただ価格で比較されているということは(現行商品ではありませんし)おそらくオークションで入手なされるのだと思いますが、シマノのホイールは使い込んでいくとハブの虫食いが結構でる話を聞きますので、その点はお気をつけられたほうがいいかと思います。
あ、それと7700にはチューブラーもありますのでご注意くださいネ。
2008/10/14 11:27/投稿者名:珠ち


虫食いって削れるってことですよね...それは勘弁ですね(^^;
参考になりました☆珠ちさんの言葉ですごく安心しました。ありがとうございます♪
2008/10/16 00:00/投稿者名:



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜