3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年10月01日
オークリー Half Jacket




買っちゃいました。
透過率30%なので、うす曇でも使えます。
これからの時期には最適。

……というか、MTBでトレイル走りをしているとどうしても暗くなっちゃうので、これくらいの透過率のサングラスが欲しかったんですよね。
以前に買ったモンスタードッグを使おうかとも思ったんですが、スポーツで使うとどうしても汗がフレームの下部分に溜まって……。

でもコイツはロードでも使えそう。うしし(=w=)


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 物欲 | コメント(2) | 13:03

Half JacketはRADARとかと比べて気軽に付けやすいからいいですよねぇ。

ノーズもちゃんとゴムになっててずれないし!!
2008/10/02 21:04/投稿者名:れひ


そですねー。
今回はJPフィットを買ったので、ノーズはふっといです(笑
今のRADARはPITCH Aで、今度はPATHが欲しいなーと思ってたりしたのですが、なんかHJで十分な気がしてきました(=w=)
2008/10/02 21:21/投稿者名:珠ち



2008年09月30日
ジャイ・ヒンド笹塚店


風邪をひいてしまいました。
狭山湖からの帰り道ですでに調子は悪かったんですが、帰宅したら途端にノドが痛くなってダウン。
持病もあるので、無理するとこうなるのは判ってました、ハイ。
自重 orz

さて、食べ物ネタは溜まってます。
一つずつ処理していきましょう(笑

今回ご紹介するのは、笹塚の本格的インドカレー店「ジャイ・ヒンド」です。
秋葉原にもお店があるのでご存知の方もいるとは思いますが、笹塚駅前にも新たにお店ができました。(といってももう1年くらい経つ?)




タンドールミックスです。エビも付いています。





こちらがチーズシャスリック。
間にチーズが挟んであって、焼きたてだとトロリ溶ける濃厚なお味。
これまたウマい!





そしてダールプジアです。
某ラーメンスナックのようなパリパリとした細い麺と香草、ナッツなどが混ざった、まさにお酒のお供。香草が好きな人には本当に美味しいんですわ。これだけでビールがグイグイ飲めます。





メインディッシュのカレーです。
この日はマトン、チーズマサラ、カシミールの三種……ともう一つ頼んだ気がするけど忘れちゃった。何せ9月はじめの話ですから(´Д `;)

なお、このお店はあまり辛い味付けではないので、辛口を注文しました。
これで程よい辛さになるんですが……カシミールは元が辛いカレーなので、更に辛さが増していい感じに汗が噴出してきました。それでも、上野デリーで食べたカシミールの方が辛いかな?

といっても、普通の人には程よい辛さに調整されていると思いますので、辛いの大好き!という方以外はそのままでOK!


ナンはガーリックとチーズ、そして香草とナッツが入った3種類を頼んでみました。
ドレもコレも焼きたてで熱いんですが、特にチーズはデンジャラス!
ヤケドしちゃいますから、注意が必要です。


お店は笹塚駅から徒歩0分、つまり目の前にありますのでお近くにお立ち寄りの際はゼヒ一度どうぞ!
お手ごろなお値段でランチもやってますネ(^ω^)



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 15:32

2008年09月28日
そうだ、狭山湖へ行こう。




朝、3:30に目覚めました。
どうしてかって?
左肩に激痛を覚えて…… orz
この前、狭山湖でコケて左肩を打ってから時々痛むんですよね。



と、言うわけでもありませんが、本日はふたたび狭山湖周辺のトレイルを走ろう!ということになりました。
いつもの時間、いつもの場所に集合する私たち。

しかし、先週中の天気予報では日曜日はピーカンだと言ってたんですけど、この曇り具合です。しかも寒い……。






そして、本日はNewカマー現る!!
annさんが参戦です。
実は前日、大宮市場にご飯を食べにいった帰りにWingでゴッチさんからセカンドMTBをレンタルさ(せら)れて、強制連行(?)されることになりました。

ひひひ……。




集合場所には、既にゴッチさんの姿。
そして私たちの到着とほぼ同時にTさんもやってきました。
おお、全員集合時間前に揃いました。

よーし、今日も楽しく行きましょう!




それにしても、彼岸花がたくさん咲いています。
綺麗というかなんというか……。




「自転車の種類が変わると、こんなに速度違うんですね……」
ロードがメインのannさんがそんなつぶやきを。
大丈夫、距離的にはロードで遊びに行くときの半分くらいですから!
(……ロードよりも疲れるけどネ(^ω^))



そのannさんが借りたMTBはなんとリジット。
自転車ではほとんどガレ場を走ったことが無いというannさんですが、だ、大丈夫だろうか……ちょっと不安。


それでも序盤のダートをキッチリ走っています。
むむっ、いい感じだ!




そして再び私たちは森の中へ……。
前回転んだ坂も無事にクリア。

しかし、上りで撃沈。くぅ……トラクション足りないのか、気合が足りないのか……いや、テクが足りないんですね orz

そろそろ終了……というところまで来ましたが、まだまだお昼には時間があります。
そこで枝道に入っていくことになりました。

……行き止まりだったり、ガケだったりしてあっちこっち行ったり来たり。

そんな中で、ゴッチさんがこんなことを言い出しました。


「よし、階段上りやりましょう」

その結果は……。
(ゴッチさんと私のムービーはACT2K、Tさんとannさんはデジカメなので音声と画質がちょっと違います。)













率先して突っ込んでいくも、ミスって全員がすんづまる結果に(笑
annさんはリジットで果敢に挑戦しますが、これは仕方ない(´Д `;)

ちなみに私のヤツ(3つめのムービー)の最後は、カメラが前に飛び出していっただけで、転んだわけじゃありませんよ!?(汗





時間もいい頃合になり、みんなで記念撮影。
じゃあ、ご飯食べに行きましょう!




今回、私が案内したのは以前にも訪れたことがある東大和の「茂七」です。
この硬〜い武蔵野うどんをみんなに味わってもらいたいと思いました。
私は美味しかったんですが、みんなはどうだったんでしょう?
annさんは「まだイケますよ!」といってましたが、残りの三人は超満腹でした。
特にTさんは普通盛でよかったという状態で……。

そういえば、お店の親父さんとおかみさんが私のことを覚えていてくれました。
なんだか嬉しいな〜。






帰り道、いつも通る新河岸川の右岸を諸事情で避けて、左岸を走りました。
しかしだんだん道は狭くなっていき、ついに……。





笹目橋を過ぎて15時ちょっと。
この後Wingでannさんのために、MTBカタログを物色する私とゴッチさん(笑
買わせる気まんまんですね(ひどいw


妙に疲れましたが、楽しい一日でした!


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(3) | 20:33

珠ちさん、お久しぶりです。
トピとは無関係ですが、先日、我がMV2Proのセンタースタンド化がようやく完了いたしました。
構想1年。エスゲのアダプタをご紹介いただいて、今頃になっての実現です。
結局、Tranz-Xのショートセンタースタンドを装着。なかなか快調です。お世話になりました。
また、先日のトピに出てきてた野口製麺所も行って来ました。
自走するほどのチカラがないので、車でです(汗)
美味しかったです。
勝手に情報活用させていただいております。
ありがとうございました〜。
2008/09/29 14:52/投稿者名:KATZ


>KATZ さん

ども、お久しぶりです!
なるほど、完成しましたかー(^∀^)ヨカッタデスネ
あの位置でも結構しっかり車体を支えられるので、私も使っていてほとんど倒したことはありません。
ちょっとディスクブレーキにスタンドの足が接触しそうで怖いですけど(^^:

野口製麺所、おいしいですよね〜。
私もまた行ってみようかなーと思ってます。
2008/09/29 17:14/投稿者名:珠ち


>珠ちさん
早速のレス、ありがとうございます。
私のは、ディスクブレーキからはかなり離れてますよ〜。
取り付け位置を前ギリギリに寄せたからでしょうかね。
それとも、スタンドの機種が違うのかしら。
同じTranz-Xのセンタースタンドでも、スリムセンタースタンドと
ショートゼンタースタンドの2種類があるみたいで、
ショートの方は20〜24インチ車対応です。
スリム・・・の方が使用時の角度が外に開いてるっぽくて
20インチでも使えそうですが、もしかしたら、その分
脚が長くて、ディスクぎりぎりになるのかもですね。

おいしい店情報、いつも楽しみにしてます〜。
2008/09/29 20:18/投稿者名:KATZ



●前の日へ次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜