3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年09月30日
ジャイ・ヒンド笹塚店


風邪をひいてしまいました。
狭山湖からの帰り道ですでに調子は悪かったんですが、帰宅したら途端にノドが痛くなってダウン。
持病もあるので、無理するとこうなるのは判ってました、ハイ。
自重 orz

さて、食べ物ネタは溜まってます。
一つずつ処理していきましょう(笑

今回ご紹介するのは、笹塚の本格的インドカレー店「ジャイ・ヒンド」です。
秋葉原にもお店があるのでご存知の方もいるとは思いますが、笹塚駅前にも新たにお店ができました。(といってももう1年くらい経つ?)




タンドールミックスです。エビも付いています。





こちらがチーズシャスリック。
間にチーズが挟んであって、焼きたてだとトロリ溶ける濃厚なお味。
これまたウマい!





そしてダールプジアです。
某ラーメンスナックのようなパリパリとした細い麺と香草、ナッツなどが混ざった、まさにお酒のお供。香草が好きな人には本当に美味しいんですわ。これだけでビールがグイグイ飲めます。





メインディッシュのカレーです。
この日はマトン、チーズマサラ、カシミールの三種……ともう一つ頼んだ気がするけど忘れちゃった。何せ9月はじめの話ですから(´Д `;)

なお、このお店はあまり辛い味付けではないので、辛口を注文しました。
これで程よい辛さになるんですが……カシミールは元が辛いカレーなので、更に辛さが増していい感じに汗が噴出してきました。それでも、上野デリーで食べたカシミールの方が辛いかな?

といっても、普通の人には程よい辛さに調整されていると思いますので、辛いの大好き!という方以外はそのままでOK!


ナンはガーリックとチーズ、そして香草とナッツが入った3種類を頼んでみました。
ドレもコレも焼きたてで熱いんですが、特にチーズはデンジャラス!
ヤケドしちゃいますから、注意が必要です。


お店は笹塚駅から徒歩0分、つまり目の前にありますのでお近くにお立ち寄りの際はゼヒ一度どうぞ!
お手ごろなお値段でランチもやってますネ(^ω^)



本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 食べ物 | コメント(0) | 15:32

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜