3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年07月14日
FASTBACK受け渡し。



LUPOから異音が鳴りまくる問題を解消しようと、とりあえず前フェンダーを泣く泣くはずしました。
あのままだとカーボンフォークを傷めそうなくらいビキビキ言っていたので……。
……まあ、基本的に雨の日に走らないからいいかなぁ。

しかし、未だにクランク付近のバキバキ音は消えず。
うむむ。




さて日曜日、超絶天気良いです。
これは日焼けが酷いことになりそうだ〜と思いながら、みあも氏にFASTBACKを受け渡すためにWingへGO。




自転車の防犯登録をし直して、ワイヤー他の微調整をしてもらいお店の前の路地で基本的な操作方法をレクチャー。

ドロップハンドルとシフターの感覚に少し戸惑っている様子でしたが、徐々に乗りなれてその後はスムーズに。
とにかく今まで鉄下駄なIBEXに乗っていたので、ロードの軽さは楽しいご様子。




一昨年の冬に走ったときとはまったく違って、自転車に乗りなれた走行中のみあも氏を盗み撮り。
さすがに今回は楽勝?

時間の頃合も良かったので、平井大橋で荒川を外れて食事に向かいます。
うわさには聞いていたのですが一度も行ったことがなかったお店へ。





油で揚げない「焼きとんかつ」というメニューがある「さん亭」です。
オーブンで15〜20分程度焼いてこんがりした仕上がり。
噛むと肉自体の脂がじゅわーっと出てきて、これはおいしい。
さらに言うと、調味料はソースよりも塩!
オススメです。






この後、腹ごなしに若洲公園へ海を見にいくことにしましたが、ここでトラブル発生!
釣り場付近からバーベキュー広場のほうへ入ってきたところで突然足元から、
バッシューー!
という音と共に白い粉が。





THE BURST!!
Mondo Pro、見事にケージングまで逝ってます。
タイヤ表面が剥がれたようになっていますが、おそらくブレーキングでロックしたときに出来た傷がだんだん広がってこうなっちゃっていたんだろうなぁと予想。
タイヤの裏側を見た限りでは大きく穴が開いているわけではなかったので、応急処置としてチューブが入っていた袋を裂き、二つ折りにした状態で裏側に当てて何とか脱腸を回避しました。



そうは言ってもいつ完全に裂けてしまうか判りません。
本当は品川方面までエスコートしていきたかったのですが、築地でみあも氏とは別れて昭和通りを使い上野方面へ帰路につきます。
しかし、クーリッシュはたくさん吸うと頭がキンキンする(-ω-)



Wingに到着してタイヤ交換をします。
すかさず山口さんが差し出してきたのがこの「Duro Protex」。
パナレーサーのタイヤにいい思い出があまりないのでどうしようかなと思ったんですが、EXTREME DUROと比べて耐パンク強度がなんと5.9倍(!)にもあがったというProtex、さすがに今回は信用してみようかとコレを選択。
乗り心地はパナっぽい硬くて乾いた感じがしました。転がりは結構いいかも。

そしてクランクのバキバキ音問題を根本的に解消するべく、お店に預けてあったUltegraのクランクをLUPOに装着。(……本当はxxxーにつける予定だったのにorz)

自宅まで走った感じでは、問題は解消した様子です。
コレでも鳴るならフレームか、リアフェンダー他のオプション類かと心配していたんですが、やっぱりクランク周りだったみたい。

Ultegraに交換した副産物(?)としては、踏み込んだときの撓みが減って加速が良くなったことでしょうか(笑
いままでどれだけ曲がってたんだ(´Д `;)


おまけ3連発。


最近、うちのスタッフの間でよく行く「伝説のすた丼」。
烏龍麺(うどん)セットです。
ミニすた丼が付いてきます。ちなみにミニで普通の牛丼と同じかちょっと多いくらい。
うどんは美味しいですけど、すた丼のインパクトに比べると普通?



その2。
チャーハン飯増し。
実は、すた丼で一番美味しいのはチャーハンなんじゃないかと思い始めている今日この頃。
しかし、(判ってはいたのに)興味本位で飯増しにしたのがいけなかった……。
味噌汁のお椀を比べてみても、どれくらいの量のご飯か判るかと思います。
ぎりぎり食べられましたけど結構危なかった……。



その3。
笹塚の福徳で味噌ラーメン。
普段、あまり味噌を頼まない私なのですが、ここの味噌は主張しすぎていなくて逆に美味しいと思いました。
今までクロが一番バランスいいかな?と思っていたのですが、これなら味噌のほうが私の好みかも。

本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 00:51

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜