3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年03月03日
リハビリRUN〜葛西臨海公園へ



2月はまったく休日に走らなかったので、体のなまり具合がすごかったです。
若干の南風が吹いていたとはいえ、河口まで遠く感じること感じること……。

新しくつけたWELLGOのマグネシウムペダルですが、ピンがちょっと立ちすぎている感じがするので削ったほうがいいかな?
踏み込みは面が広がったので走りやすくはなりました。



葛西橋で荒川を離れて葛西臨海公園へ向かいます。
天候は曇りながら気温が高かったせいか、CRでは結構ロードバイクを見かけました。
ブンブン抜かれていってもゼンゼン気にならず、ロードノイズを鳴り響かせて走る自分がちょっと面白く思ったり。

帰路は清砂大橋を渡って右岸側から。
堀切駅を下った先のところあたりでバリケード(?)みたいなものでCRが塞がれていたんですが、どんどん下流が走りづらくなっているような。
MTBだったので土手の側面登って超えてきましたけど。


途中、太ももの内側が痛くなってきたのでちょっとサドルを下げてみます。
ひざの曲がり具合をみると前のポジション(↑の写真くらい)のほうがよさそうだったんですが、重心のせいもあるのかちょっと下がり気味のほうが自然なペダリングができたようで太ももの痛みもなくなりました。

鹿浜橋手前でCRを出て隅田川沿いのダートへ。
ジャンプ台(ではないんだけど)をとんでみたりしながらWingに向かいます。

Wingでは町ポタをしてきたM田君&ふく君チームがやってきたので、おやつを食べて雑談なぞ。


さて、明日は改修したお買い物号で出社だ〜。


本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(2) | 01:38
痛みはとれましたか?私は、先週腰痛になってしまいましたが、痛みがおさまってきたので、昨日リハビリランをしました。奇遇ですね。そのうち荒川CRでお会いしたいものです。
2008/03/03 12:40/投稿者名:タラ


>タラ さん

腰痛ですか……私もポジションが悪い自転車に長いこと乗っていたときに腰痛になってヒドい目にあったことがあります。
(……とはいえ一時的なものでしたので2、3日ストレッチをやったら幸い治りました)
手首はまだ痛いです(汗)
でも、ずいぶん良くなってきました。
この調子なら今週末はドロップハンドルを握れそうな気がします。
2008/03/03 20:22/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜