3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2008年01月06日
妙正寺川、福善寺川周回ポタリング(後編)




そんな訳でして、ちょっと間に挟まりましたが後編です。
前回のあらすじはこちらから。(あらすじではない笑)


妙正寺公園を迂回して、荻窪へ向かいます。
が、荻窪駅はJR中央線をパスするのがちょっと困難。
環八のアンダーパスを渋滞の車道側から通って走り抜けると、すぐさま目の前に帰路となる善福寺川が現われます。

後で地図を見てみたら、早稲田通りで善福寺公園まで出て戻ってきた方が面白かったかもしれない orz

ともかく、川沿いの道を走りますが……ちょ、ちょっと狭くない?


って、いきなり障害がっ!!
これ通れるのか!?



そんな路地裏みたいな狭い道をしばらく走っていくと、公園のようなところに出ました。
ついでに路面もダートに……。 orz



善福寺川緑地という場所のようので、川沿いはジョギングコースになっています。
これを見る限り、しばらく川沿いを走ることが出来そう。


ダートをさけて対岸を走りますが、緑地内の舗装路は自転車マークが付いているので走行可。
このあたりになると、サイクリングしている人たちがチラチラ見受けられました。
そしてお正月ということもあるのか、散策する人たちで溢れています。
気をつけてゆっくり走ります。




緑地内の池になにやら人だかり。
よく見てみると、鯉に餌をあげている人たちがいます。
その餌につられてアヒルたちも……。



そんなのどかな風景を見送りつつ、しばし走っていくとまた謎のスタチューが登場。
それも4対も。
……ここだけいきなりヨーロピアンな雰囲気が漂っています。


しかしそんな川沿いの道も工事で通行不能になってしまいました。
これは……暗渠化?
この上になにを作るのでしょうか。
橋って感じでもないですけれど。


そんな箇所をいくつかパスして、見覚えのある場所にでてきました。
このあたりは散歩がてら何度か走ったことがあり、目的地まではあとちょっと。


……と思って空を見上げたら、ここにも見慣れたアレが。



そう、荒川サイクリストにはお馴染みのFLY WITH ME!な「ツェッペリンNT」号です。
そういえば正月5日まで遊覧飛行、デイフライトをしているんですね。



とりあえす撮ってみました。
後ろを通る車の音がうるさい(>_<


帰路の終点ポイント、中野新橋駅前に到着です。
ここはいつも通勤路で通過しているポイントです。



その通り沿いにある自動販売機でDPタイム。
今年2本目。


ここから北上してスタート地点の哲学堂公園へ。
しかし、新井薬師の上り坂でペースをあげ気味に走ったところ、喘ぐというよりも完全に息が上がってしまいました。
脳に血が回ってないかんじでクラクラ……。
公園のベンチでドリンクを飲みながら、ヘバります。
……だめだ、本気で体が鈍っている。



荒川はこの日も夕日が綺麗でした。
ふう……。



おまけ。
久しぶりに写真を撮らせてくれた猫くん。
すっかり大きくなって……舌も肥えやがって orz
カリカリ食え、カリカリ(笑

 カンヅメ要求するようになってきました。


Category : サイクリング | コメント(0) | 21:08

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜