3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年12月28日
鍵を忘れた陽気なパソヲタさん




昨日は仕事納めでした。
事務所についてからいつも持ち歩いている事務所や自宅、自転車等の鍵束が見当たらず、てっきり自宅に忘れたものだと思い込んで帰宅。
しかしながら、鍵は家にありません。

どこかに落としたのだろうか……。
朝になってたまたま残業していた同僚がチャットツールでオンラインになっているのを発見し、机の周りを探してもらったらパソコンと机の隙間に落ちていたとのこと。

あちゃー……。
取りに行かなきゃ(´・ω・`)



鍵を探してくれた彼のためにバーガーキングで差し入れを購入。
そういえばネットラジオの収録をするといっていたなぁ。
ついでにパーソナリティの肉食娘(野菜は食べない)用にチーズベーコンダブルワッパーも購入。もう一人の女の子用に同シングルワッパーも買っていきました。

もう一人の女の子とは以前紹介した寝坊娘なんですが、事務所に来る早々私にむかって言った一言は、「タイヤパンクしたんですよ。直してください」

おいっ(笑

まあ、帰り道の途中だからいいけどさ(´Д `;)



で、彼女の家の前に置いてあったシボレーは一見パンクしていないように見えます。
あれ? 聞いた話だとタイヤがペチャとなっているようなことを言っていたんだが……。

そう思ってタイヤを押してみると、微妙にエアボリュームが少ない感じ。
もしかして、と英式バルブを外してみました。

プシュー。
あ、やっぱり虫ゴムか!
バルブの虫ゴムが破れていたようです。

しかし生憎サドルバッグにはEZパッチしか入っていません。
そうだよね、仏式バルブには不要なものだし。
仕方ありません、自転車屋さんにいってバルブか虫ゴムを買ってきましょう。

この近くで思い浮かんだ自転車屋さんへGO。

向かったのはサイクルスポット仲宿店
お店に入ると眼鏡が似合う店員さんがにこやかに声をかけてくれました。
英式のバルブが欲しいのですがというと、「そうですか、ちょっと待ってくださいね……はい、どうぞ」といってバルブを工具入れから出してくれます。
私がお金を払おうとすると「いえ、いいですよ、これは。差し上げます(ニコッ)」

ありがとう、眼鏡のナイスガイ!(≧ω≦)

ホームページで調べてみたら、虫ゴム交換は無料なんですね、サイクルスポット。



バルブを交換して空気を入れて様子を見ます。
……うん、大丈夫っぽい。


その後Wing122へ。
お店は30日からお休みになってしまう為、年末からお正月にかけてMTBに乗ってどこか行きたいと思っていたのでROCKET PROを回収。
MESA GSは正月明けにホイールを弄ってもらうことになっているのでドックインです。

しかしこの後リアブレーキの調整で四苦八苦!
「良いお年を!」と挨拶する
    →走りだすとリアブレーキが鳴き始める
        →調整してもらう。

このパターンで年の瀬の挨拶を3回しました(汗
なんとか調子も良くなり、ドラッグストアで猫缶を購入して帰宅。

しかしその頃には再びピストンが戻りづらく……うう〜ん(´Д `;)
やっぱりリアブレーキだけは諦めて交換したほうが良いかもしれません。


そして天気予報通り冷たい雨が……。
明日はゆっくり掃除をして過ごします。

 タイヤも交換しました! すごく走りやすいです(汗)


Category : 雑記 | コメント(3) | 13:22

フィジークのサドルが着ました。
2007/12/28 13:37/投稿者名:やまちゃん


>珠ちさん
年末近くになってから突然書き込みさせていただき、お世話に
なりました。
来年も楽しい記事を楽しみにしております。
お体に気をつけて楽しいサイクルライフを!!
2007/12/28 16:52/投稿者名:KATZ


>やまちゃん さん
無事回収できました(≧ω≦)

>KATZ さん
こちらこそ、コメントありがとうございました〜。
MV2Proはなんだかんだ言って弄りつづけていますので、
来年もなにか進展があるかもしれません(笑
おたのしみに^^;
2007/12/28 18:51/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜