3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年12月08日
ROCKET発進!



カテゴリーをメンテナンスにするか悩んだんですが、やっぱ物欲にしました(≧ω≦;

というわけで、SCHWINN ROCKET PROが無事完成!ヽ(・∀・)ノ ワーイ!
フレーム購入から丸1年……随分と放置されたものです(苦笑
本家アメリカのラインナップでは遂に1モデルのみになってしまったROCKETシリーズ、日本でもDISCとVブレーキの2タイプのみになってしまいました。
マウンテン、本当に売れないみたいですね(>o<;



コンポーネントは、クランクに新XT、FDが旧XT、RDが新XTR、ブレーキレバー周りが950台XTRと超ミックス(笑

フォークはRSTのMEGAAN、RサスはマニトウのRADIUM Rです。
サスペンションの調整をどうしようか試行錯誤なところがありますが、総じて乗り心地は○。
検索によると、ISO−DRIVEは横剛性が柔いという話もでてきましたが、そこまでガンガンに攻める乗り方をしない(というか出来ない)ので、多分大丈夫かなぁ〜とか(^^;テキトウダナーオイ
クリート付きの靴で行かなかったから、帰路でちゃんと踏んだ走り方が出来なかったというのもありますが orz

しばらく、ロードノイズ響かせながら走ることにします! ( ゚∀゚)ノロードバッカリダッタシ



さて、ROCKETの受け取りに行くと以前コメントをポストしていただいた太三郎さんがパナチタンの受け取りにいらしてました。
やっぱチタンカラーカッコいい!
おもわず写真を撮らせてもらっちゃいました(´ω `;)ドンダケ激写ボーイ……
撮った写真をアップしておきますので、お持ち帰りください〜>太三郎さん
こちら
ただ、フラッシュの調整失敗してチェレステカラーが跳んじゃってるというか……
……さすがチタン、輝きますね(笑
これで子の権現登りまくりですか!?


この後ROCKETの組み上げをマジマジと見ていたら、エスゲの台座を買いに入らした方が。
もしかしたらKATZさんかな……?
と思いつつ、自信がなかったのでお声を掛けずにいました。(^^;スイマセン
無事入手されたのであれば何よりでした。



おまけ。
BOMAのホワイトカーボンフレームです。
いや〜結構キレイです。
重量はキャップやリアエンド保護が付いた状態で約1.2kg。
普通のカーボンフレームもカタログスペック上だと1150gなので、ほぼ同じかな?
ロゴ等が全くないピュアなフレームセットなので、ロゴデザインしたい人にはいいかもしれないですね。
お値段もお手ごろでしたし。


 貯金がつきました。人生オワタ\(^o^)/


Category : 物欲 | コメント(3) | 19:12

珠ち様(でいいんですよね)
わざわざ写真をUPしていただき有り難うございました。
ご好意にあまえて有り難くDownLoadさせて頂きました。

とりあえず冬の間は平地でケイデンスを100前後に保つ練習をしようと考えております。
(パナチタンの先達にご指摘を頂いたので)
2007/12/09 19:33/投稿者名:太三郎


珠ちさん、こんにちは。
新しい自転車、組みあがったんですね。おめでとうございます。
8日の土曜日、エスゲの台座購入しに行きましたよ。
同じ日に2人も3人もがエスゲの台座を買いに来ていなければ、
多分私です。坊主頭にヒゲでしたでしょ?
珠ちさんも、いらしていたんですね。
私は初めての店でキンチョーしていたので、ゆっくり店内を見る事もなく、パーツ入手後逃げるように去りました。
帰宅後、さっそく手持ちのNUVOのセンタースタンドを取り付け!
と思ったら、ボルトのネジピッチが合わない模様。
NUVOのセンタースタンドは、形状からボルト&ナットという作戦もかなわず、まだ取り付けしておりません。
ポン付けできると思ったんですけどねぇ。残念!
TRANZ-X製品を探す旅に出る事になりそうです。
2007/12/09 20:26/投稿者名:KATZ


>太三郎さん
パタチタンというと……N村さんかな(笑
彼は剛脚王なので、話を聞いているうちに感覚がおかしくなってくる(!?)ので注意しましょう(笑
でも、ケイデンス100で回せるようになると確かにいいですね〜。
私は無理ですが(^^;


>KATZさん
あ、やはりそうだったんですね。
サングラスを頭に乗っけてクリーム色のコートを着ていたのが私です〜。
マウンテンのタイヤを回してディスクブレーキの具合を見てました(´Д `;)
NUVOのスタンドは残念ですね!
代わりのスタンドが無事見つかりますように(≧ω≦)
確か大田区在住というお話しでしたが、Wing122さんの系列店で
クルクルバイシクル(http://www.cleclebicycle.com/)というお店があるそうなので、もしかしたら
そちらは自走でいける距離かもしれませんネ。
ちなみに大田区は坂が多いので、馬込や上池台あたりを走っていることがあります^^;
2007/12/09 22:00/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜