3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年10月31日
ハンドルの位置調整



本日は仕事で自宅にお篭り。
が、流石に煮詰まったので、息抜きをかねて前から気になっていたFASTBACKのハンドルの高さ調整しました。


ここ最近は下ハンを握っているほうが楽な気がしていたので、コラムスペーサー2枚分ほど下げました。
微妙に角度も調整……もうちょっとSTIはフラットにしたほうが親指の付け根が当たらないでいいかもしれません。このほうが下ハンは握りやすいんですけど。

芝川CRを20km弱走って、先日交換したばかりのホイールとシートポストの感触を確かめます。

まず、やっぱりWH−R601は(キシリウムに比べて)柔らかい印象。でも、イヤな感じがしない撓み具合で、このフレームとの相性はかなり良さそう。
加速感もあってスピードのノリもいいですし、なにより振動がかなり減りました。
これはシートポストの影響もあるのかな?

下りながら曲がるときにちょっと沈む感じがして、ヒヤッとしたシチュエーションが一瞬あったんですが、まあ……このレベルなら問題なしかと。
ALX430のボヨ〜〜ンとした感触もないし、なによりハブの回転がマビックよりもぜんぜん良い気がするのは……プラシーボ効果?(´〜`;)デショウカ……

リムとブレーキシューの相性は、ほどほど。
効き過ぎず、効かな過ぎずといったところか。
散歩中のゴールデンレトリバーが突然、CRを横切り目の前に出てきたので急ブレーキしたんですが事なきを得ましたし。
飼い主さんはずーっと『すいませんっ、すいませんっ!』って言ってましたが、あんだけデカイと引きづられますよね……。あんまりにもレトリバーが『何ですか?(゚ω゚)?キョトン』って顔をしているもんだから、つい撫でてあげてしまいました。

にしても……


……『わんわん落車』しなくてよかった(笑
レトリバーは自転車に向かって来るものなのか!?
ぶつかったら絶対こっちがすっ飛んでいく気がするしね……。
人懐こくてスキなんですが(笑


しかし、考えてみるとShimanoリムを使ったホイールって初購入なんですよ。ハブは今までもあったんですが。



S770のベストショット機能『夕暮れ』を使ってスナップ。
さて、今日は夜景リベンジする余裕があるだろうか?

 いや、たぶんない(苦笑


Category : メンテナンス | コメント(0) | 17:22

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜