3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年11月01日
11月分


11/30--------------------
・自宅→事務所=45.38km
 バイク : LUPO
 走行時間: 2:30'08
 平均速度: 18.1m/h
 最高速度: 49.5km/h

11/29--------------------
・自宅→事務所=45.41km
 バイク : LUPO
 走行時間: 2:21'14
 平均速度: 19.3m/h
 最高速度: 42.7km/h

11/28--------------------
・自宅→事務所→神社めぐり=48.82km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 2:54'39
 平均速度: 16.7m/h
 最高速度: 42.5km/h

11/27--------------------
・自宅→事務所=46.15km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 2:40'29
 平均速度: 17.2m/h
 最高速度: 43.1km/h

11/26--------------------
・自宅→事務所=43.93km
 バイク : LUPO
 走行時間: 2:08'22
 平均速度: 20.5m/h
 最高速度: 44.4km/h

5kmくらいサイコンが外れてました orz


11/25--------------------
・自宅→荒川CR〜太郎衛門橋→物見山→荒川CR〜Wing122=130.38km
 バイク : FCC19
 走行時間: 5:38'01
 平均速度: 23.1m/h
 最高速度: 58.0km/h

物見山周回を2周。


11/24--------------------
・自宅→荒川CR〜秋ヶ瀬橋→水道道路〜野火止〜東村山→多摩湖=104.12km
 バイク : FCC19
 走行時間: 4:46'11
 平均速度: 21.8m/h
 最高速度: 48.6km/h

11/23--------------------
・自宅→Wing122=13.87km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 0:43'51
 平均速度: 18.9m/h
 最高速度: 43.6km/h


11/22--------------------
・自宅→事務所=45.59km
 バイク : LUPO
 走行時間: 2:15'03
 平均速度: 20.2m/h
 最高速度: 46.8km/h

ペダルが壊れた……。


11/21--------------------
・自宅→事務所=56.57km
 バイク : LUPO
 走行時間: 2:54'08
 平均速度: 19.5m/h
 最高速度: 43.9km/h

寒ッ!!


11/20--------------------
・自宅→事務所=45.32km
 バイク : LUPO
 走行時間: 2:22'55
 平均速度: 19.0m/h
 最高速度: 41.7km/h

殆ど漕がずに惰性で帰宅〜。


11/19--------------------
・自宅→事務所=45.28km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 2:34'07
 平均速度: 17.6m/h
 最高速度: 43.7km/h

帰り道で落車した (´Д `;)コケルトワカッテルノニツッコンデイッテシマッタ

11/18--------------------
・自宅→千川通り→新青梅街道→小金井街道〜迷走→多摩湖自転車道〜西武遊園地→府中街道→新青梅街道→石神井公園→富士街道→笹目通り→荒川CR→Wing122=97.01km
 バイク : FASTBACK
 走行時間: 4:25'38
 平均速度: 21.9m/h
 最高速度: 47.8km/h

11/17--------------------
・自宅→荒川CRあっちこっち=64.07km
 バイク : FCC19
 走行時間: 2:49'35
 平均速度: 22.6m/h
 最高速度: 53.0km/h

11/15--------------------
・自宅→事務所=47.08km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 2:35'06
 平均速度: 18.2m/h
 最高速度: 40.5km/h

11/14--------------------
・自宅→荒川CR→江戸川CR→関宿城→利根川CR〜道の駅(羽生)→見沼HR→芝川CR→自宅=189.23km
 バイク : FCC19
 走行時間: 7:44'45
 平均速度: 24.4m/h
 最高速度: 46.7km/h

11/13--------------------
・自宅→荒川CR〜平井大橋→蔵前橋通り→錦糸町〜両国〜九段→靖国通り〜新宿→代々木→事務所=58.63km
 バイク : LUPO
 走行時間: 2:42'48
 平均速度: 21.6m/h
 最高速度: 46.6km/h

11/12--------------------
・自宅→Wing122→事務所→王子経由ルート=48.65km
 バイク : LUPO
 走行時間: 2:26'39
 平均速度: 19.9m/h
 最高速度: 44.3km/h

11/11--------------------
・自宅→Wing122→事務所→Wing122=49.77km
 バイク : LUPO
 走行時間: 2:33'42
 平均速度: 19.4m/h
 最高速度: 40.1km/h

11/9--------------------
・自宅→Wing122=6.56km
 バイク : MESA GS
 走行時間: 0:20'30
 平均速度: 19.2m/h
 最高速度: 40.3km/h

・Wing122→自宅=6.65km
 バイク : FCC19
 走行時間: 0:18'38
 平均速度: 21.5m/h
 最高速度: 39.3km/h


11/8--------------------
・自宅→事務所=45.31km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 2:18'56
 平均速度: 19.5m/h
 最高速度: 42.2km/h

11/7--------------------
・自宅→事務所=44.08km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 2:09'08
 平均速度: 20.4m/h
 最高速度: 46.1km/h

11/6--------------------
・自宅→市役所→自宅→Wing122=20.61km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 0:59'06
 平均速度: 20.9m/h
 最高速度: 39.7km/h

11/5--------------------
・自宅→市役所→Wing122→事務所=45.62km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 2:21'02
 平均速度: 19.4m/h
 最高速度: 43.5km/h

市役所に寄り道したのに2日より短い。
行きで中野通りを直進した分、減ってるのかな?

11/4--------------------
・自宅→事務所→Wing122=47.79km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 2:22'58
 平均速度: 20.0m/h
 最高速度: 47.1km/h

11/3--------------------
・自宅→芝川CR→見沼ヘルシーロード〜行田サイクリングセンター→利根川CR〜加須未来館→用水路沿い〜カスリーン公園〜八坂神社〜利根川CR→関宿城公園→江戸川CR→葛西臨海公園→荒川CR→Wing122→自宅=196.49km
 バイク : FASTBACK
 走行時間: 7:57'50
 平均速度: 24.6m/h
 最高速度: 42.0km/h

うっ、微妙に200kmに足りないのか。

11/2--------------------
・自宅→市役所→Wing122→事務所=46.37km
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 2:19'02
 平均速度: 20.0m/h
 最高速度: 45.5km/h

11/1--------------------
・自宅→事務所=32.03km + 12kmくらい
 バイク : MV2Pro
 走行時間: 1:39'30 + 35分
 平均速度: 19.3m/h
 最高速度: 44.3km/h

月頭一日目から、サイコンの操作を間違ってリセットしてしまう……。


 世の中自転車ブログだらけだ……


Category : 走行記録 | コメント(0) | 23:52
ミニベロのチェーンリングは大きいほうがいい?



久しぶりにMV2Proで出社です。

MV2ProにはカンパニョーロのRACING Tというものをつけていますが、チェーンリングの組み合わせは52/42T。
トリプルだったクランクセットのインナーを外し、ダブルとして使っているのでこの組み合わせなんですが、ホイールが20インチと小さいのでアウターを基本に回してます。

走りやすい組み合わせは52-13〜15T。
しかしこれだとトップは12Tしか残っていないので、下り坂などで物足りない感じがします。

そうなると前チェーンリングの大径化に走るしかないんですが、フロント変速を考えるとトライアスロン用の56Tくらいがいいのかもしれません。
PCD130だと78系DURA-ACEとかFSAのものとか。前者だと定価は1万円くらい。
しかし、交換することの費用対効果が高いかと問われれば、『?』となってしまいます。

というのも52-13Tでギア比が 4 なのに対し、56-13Tは 4.31 で14Tだと 4 になってしまいます。
およそスプロケ1枚分しか変わりません。(もちろん他のギア比率は徐々に変わりますが)

もし52Tのままでスプロケのトップを11Tにすると、 4.73 で 56-12Tの 4.67 よりも数値が高くなってしまいます。
チェーンリングよりもスプロケのほうが安いですから、交換するなら……なんて考えてしまいます。

しかし、先日物見山で味わった坂の弱さを考えると、11-23Tのスプロケは厳しい。
それを解消するためにはフロントインナーを42Tからもっと小さいものに……と、費用はかさんでいきます。
シマニョーロ化もしていますから、スプロケを変えたらリアディレイラの調整を……そう考えると後ろ側は弄らないほうがいいんでしょうね。

ギア一枚分のために諭吉一枚。
微妙なCP、うーん、悩ましいところだ。

 下手したらフロントメカも変えないと変えないと……だめ?


Category : 雑記 | コメント(2) | 17:37

私も似たような悩みを。
インナー39Tだとあまり使わないので42Tに変更したいのですが、後ろが12-23なので坂が辛くなりそう。。。
2007/11/01 22:31/投稿者名:れひ


ミニベロは車輪の大きさのイメージで車重が軽いと思われがちですが、MV2Proのような形状だとヘッドチューブが長かったり、ダウンチューブがゴツかったりと結構フレーム重量重いんですよね。
しかも街乗りでの乗り心地を考えてか細かくサスやらディスクブレーキやらで更にUP。
平地はアウターメインで使って、インナーは坂だけと割り切り39Tを残しておくのは手だと思いますよ〜。
2007/11/01 23:59/投稿者名:珠ち


10月分の走行距離


1450.39km
そこそこ走ってますと思ったら、今年一番多かったみたいです。
次が3月の1432km、8月の1426km。
……2月の610kmが足引っ張ってるなぁ orz

今年の通算距離は11162.69kmで、月平均1116kmと目標値をクリアしそうな感じです。
そろそろ寒くなって日も短いから、ロングライドが難しそうなんで通勤で稼ぐしか……。


そういえば、例のツンデレサイコンを使っているMV2Proの走行距離がやっぱり微妙に短い気がしたので測りなおしたら、1480mm。60mm短かったようで。


 世の中自転車ブログだらけだ……


Category : 走行記録 | コメント(0) | 04:34

●前の日へ次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜