3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年10月18日
キシリウムエキップの感触



ホイール換装してから一度も走っていなかったFASTBACKの試し乗りをしてきました。

……ジーンズだと足が引っかかってイマイチ回転が良くない(´Д `;)失敗
なんで、芝川CRをチョロっと12、3km走行です。

漕ぎ出し……軽い?よくわからない(苦笑
でもALX430みたいにボヨンボヨンしたイメージは無く、ちゃんと踏めれば進みそう。
ハブの回転は良いんだか悪いんだか……なんともいえないなぁ。
もうちょっと惰性で進んでもいい気がしますが。

ダンシングした感じは、露骨に硬い。
このフレームってこんなに硬かったんだ!これまでは何だったんだ、と思うほど印象がガラッと変わっちゃいました。
芝川CRは短い陸橋の坂しかないので上りがどうこう言えるレベルじゃないですけど、剛性が上がったおかげで軸がブレにくくなりました。でもそれなりに距離がある坂を上るとどうなるのか。
今度試してみないと。
加速は良かったので、平地には向いてそう。見沼から利根川、江戸川 or 荒川を周ってきますか。

もう一つ、ブレーキの効きがよくなりました。リムとの相性だと思いますけど。


 ……これはなおさらクロモリフレームが欲しくなってきた。


Category : 雑記 | コメント(0) | 16:25

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜