3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年09月29日
彩湖を周ってみる。



スプロケ交換後の試走も兼ねて、LUPOで出撃です。
午前中は雨模様。
路面も濡れていて、フルフェンダー付きのLUPO向きなコンディションです。
が、結構寒い。
この前まであれだけ暑かったのに、この差は……(´Д `;)
ともあれ、長袖のコンプレーションウェアをジャージの下に着て、荒川に向かいました。


岩淵水門の直前でハトの群れが……
ホイールに突っ込んできましたorz
映像には映ってませんが、ふらついた瞬間に一羽が前輪に激突してます('A`) ビックリシタ


気を取り直して、荒川を上流に向かって進みます。
最初は下流からネズミーランド付近を周回しようかと思ったんですが、最近上の方に行ってなかったので、こちらを選択。
目的地は彩湖です。


秋ヶ瀬橋を渡って、目的の彩湖に到着しました。
土曜日だけど薄曇なうえに雨交じりですし、人はまばら。
でもそんな中、練習をしているのか、何組かのローディーが集団走行していました。


で、私はというと気楽なソロRUNですから、幸魂大橋を超えた行き止まりで小休止。
大橋の下ではBBQをしている集団がいましたが、寒くないのかな?


この場所にはなんとも懐かしいオナモミが。
子供の頃はこれをもいで、服に投げつけて遊んでましたね。
って歳がバレるわな(笑


こんな具合に群生していました。わぁお。


寒くてソコまで汗をかかないだろうとボトルを持っていかなかったんですが、流石に50km走ればちょっとは喉が渇きました。
荒川知水資料館でファンタグレープを補充です。


で、肝心のスプロケですがこれがバッチリ。
ギア比とチェーンラインが噛みあっててとても走りやすかったです。
ただ、秋ヶ瀬橋からゴルフ場脇の道へ降りるスロープでトップギアに入れても50km/h台まで行かないとか(ケイデンスをもっと上げれば行ったでしょうが)、高速走行するなら上二枚は前のスプロケから移植しないと(笑

でも、そんなにもスピードを出すシチュエーションがなさそうだから、このままでも。
非常に気に入ってます。


 新荒川大橋手前あたりでピッタリ後ろに張り付かれて、少しムッとしてしまった。


Category : サイクリング | コメント(2) | 18:56

土曜にはわたしも彩湖を走ってましたよ、ニアミスしていたのかもしれませんね。
2007/09/30 22:39/投稿者名:れひ


おっ、そうだったんですか。走ってたのは15時ごろでしたかねぇ……。
2007/10/01 18:35/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜