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荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

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2007年09月12日
105コンパクトドライブ FC-5650




イチ マル ゴーーッ!ヽ(`Д´)ノ

と、ハイテンションに書き始めてみましたが、LUPO用のアップグレードパーツをゲッツです。




ご覧の通り、シマノのホローテックUな105クランクですが……。



ハイ、型番がコレ。
9月末に発売される予定のFC−5650、つまり正式な105の『コンパクトドライブ』です。

買ったキッカケは全く別のことを考えていて、FC−R600あたりでいいからコンパクトドライブを買おうかと思っていた矢先、ヤフオクでコレを発見。
オマケに値段が定価16000円強なはずなのに13000円きってて、即購入しました。

ヤフ●ク、スゲーな('A`) ツカ、コエーナ




さて、大きな違いは中空クランクか肉抜きかという点。
左がFC−5650、右がFC−4503。


こちらは左がFC−4503、右が5650。
アウターが50Tと同じなので、一般的な39Tとコンパクトな34Tの差がよく判ります。



そして装着。
マニュアルにも書いてありましたが、『インナー』X『トップから3枚』で使うと、アウターリングにチェーンが擦れてシャリシャリなっちゃいます。
リアメカにロングゲージを使っていますから、ショートに変えたら少し変わる……?

スプロケには13-25を付けていますので、39Tでおいしいギアは、14T/15T/16T。
ギア比で見ると、2.79/2.6/2.44。

これが50Tとなると、17T/19T/21Tになるんですが、ギア比は2.94/2.63/2.38で本当なら18Tが欲しいところです。

9sだと18T入ってるスプロケ、少ないですよね……。

でもまあ、10sはいずれゴニョゴニョ……。


 あのリアディレイラさえ手に入れば、ネタになったのに!!


Category : 物欲 | コメント(0) | 17:11

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