3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年08月19日
曇り空の見沼ヘルシーロード



記録的猛暑が続いた今週ですが、この日は夜半から早朝に掛けて雨が降った上、曇り空ということもあって非常に涼しい。
こんな日に走らないで何時走るのかーーという位のライディングベストコンディション。

じゃあどこに行くか……と悩む。
まだ行ったことがない物見山か?
それとも最近ご無沙汰の江戸川CR方面?
時計をチェック。

……ってもう11時過ぎてるしorz
そうなるとホームグラウンドの芝川CR〜見沼HRが妥当かなぁとFASTBACKに乗って、出撃です。


涼しいー。しかも無風。
こんな走りやすい日はホントに久しぶりだー。
――にしても、サイクリストがほとんどいない。
貸切状態ですな(笑)



ノビノビと巡航して瓦葺中学前に到着。
この時間から利根大堰にいくと家に着くのは19時過ぎ。

流石に10月の頃と違って暗闇の見沼自然公園を走ることは無いかと(´Д `;)


まあ行っちゃえ、と北上開始。
左岸を30km/h巡航でスコスコ走っていると何人かのサイクリストとすれ違う。
みんな気持ちよさげに走行してます。流石に今日はそうだよね。


で、調子にのって左岸をそのまま走っていったら……あーここが噂の秩父鉄道の行き止まりか!!
初ハマリです('A`)

一つ手前の橋まで戻って右岸から大堰に向かいます。


大堰とうちゃーく。
でも時間は余りないので5分くらいで帰路に着きました。

帰り道、徐々に暗くなっていき……芝川の八丁橋についたところで暗闇になってしまったのでフラッシャーしか持ってきていなかった私は一般道から帰ることにしました。

が、これが大失敗。
あまりにも一般道がカオス(自転車で逆走する人は多いわ、無灯火多いわ……)で暗くてもCRで帰ればよかったなぁと大後悔でした。('A`)

さらに追い討ちを掛けるように後輪から異音。
いや、往路の最中からヘンな音はしていたので気になっていたんです。
でも余りにも周期的に鳴るので、「タイヤになんか異物付いたかな……パンクだとヤダな」と市街地に入ってから街灯の下でチェックしてみると……

後輪がめっちゃ振れてる('A`)

振れが出てリアブレーキのシューにリムが当たる音でした。

おおーーい、まだ200kmしか走ってないぞ、430!!
まあオレ、ピザデブかもしれないけどさ……流石にこれはないだろ('A`)
思い当たるとしたら、見沼HRの石畳とかだと思うけど……FASTBACKの完成車に付いてたALEXRIM R500の安ホイールでもここまでは。
とにかくリアブレーキをリリースレバーで開いた状態で、シューに触れないようにして帰ってきました。

うーん、Wing持っていって相談するきゃないわー。
柔い感じはあったし、やっぱりスポークテンション上げてもらおうかなあ。
なんにしても、日曜日までお店はお盆休みだし、週明けないと。

 久しぶりの100km超えで筋肉痛が……。


Category : サイクリング | コメント(0) | 20:19

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜