3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年07月07日
久しぶりの葛西臨海公園へ



梅雨の晴れ間継続中。

写真を撮りにいこうと物見山を目指していたはずが、何故か逆方向に来てしまいました。(・ω・`)

ええ、寝坊しましたともさぁ。

10時には自宅を出発したいと思っていたにも関わらず、起きてテレビつけたら「笑っていいとも!」が始まってるってどういうこと?
昨日の夜、あんだけ地図チェックして、JSportsで再放送していたツールドフランス2006の録画分を見ていたのに……って夜更かしし過ぎ(ノ∀`)アチャー

でもこの時間なら日暮れ前までに帰ってこれるだろうと準備をして、リアディレイラを交換したばかりのFASTBACKをタワーからおろしてチェック。

……あれ、後輪の振れが酷いんですが(゚д゚;)
ともかく自分で振れが取れるところまでは取ってみましたが、所詮素人。
スポークテンションもちょっと怪しく、120kmを走ってこれるか非常に不安になってきました。

こりゃWingに持っていって直してもらおうか……。
どのみちお店にいかなきゃいけない用事ができていました。

というのは、LUPOのチェーンがKMCのZチェーンだったことが判り、以前にシマノのコネクタピンを使って切れそうになったことがあったので、素直にCN-7701を使おうかと。
これでフロントの変速がよくなったら苦笑いモノなんだけど(´・ω・`)

振れを取ってもらい、7月になっても届かないA-CLASSのALX 430を半ば恨みつつ(八つ当たり)、再び荒川CRへ。
しかしこのとき既に13時30分。
入間大橋まで30kmちょいだから、南風に乗れば1時間くらい。
そこからさらに20kmで1時間。しかし初めて行くことを考えると絶対道に迷う(自信あり)。
片道3時間で、写真撮って、帰りは向かい風か(´へ`;)
しかもヒップバックに入れたチェーンが地味に重いんですが……。

ここでもう諦めモードに入って、一度自宅へ引き返してしましました。

とはいえ、時間的な余裕も無いので似たような場所はないか……ボトルのドリンクをちびちび飲みながら考えた末、葛西臨海公園でそれっぽい雰囲気の写真が撮れそうな気がしてきたので再度荒川CRへ向かい、南風に逆らいながら下流へ進みます。

しばらく走っているうちにバテる。
たかだかこの程度の風でヘバるとは(゚д゚;)
10km地点程度で「……一度休んじゃおうか」と思ったくらい全然走れません。

このところチンタラ走りすぎて、身体を甘やかしていたのを実感しました。
確かに体重増えちゃったりしてるんだよな……。
通勤はほどほどに力を抜いて走らないと到着してから仕事にならないので仕方がないとして、週末ライドはもう少しガッツリ走ろう。

帰宅後、初めて荒川の河口往復をしたときのような疲労感を覚えて自分にゲンナリしてしまった……。


それはさて置いて、ショートゲージに換装した写真を撮っていなかったので掲載なんぞしておきます。
これで駆動系は完成形となったので、残すはホイールのみ。
……そういやスプロケだけ105だった(゚д゚)



資料用の写真はというと、こんな感じでひとまず撮ることができました。
これから整理しないと。100枚あるからなぁ(´Д `;)


 今度は旧岩崎邸やら、旧鳩山邸やら。……飛鳥山公園という手もあったのか。


Category : サイクリング | コメント(0) | 02:01

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜