3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年11月26日
トラブルは続く。


夕方から打ち合わせがあるので、それまでポタリングしようと思いロードをバイクタワーから下ろし、所用でWing122へ。
家を出て、すぐにペダリングに違和感。少し走ると「カツンッ」という感触がクランクから伝わってきました。
ここのところのBB不調もあったので「調子悪いなぁ……」程度に思いながら、Wing122〜荒川CR〜平井大橋〜蔵前橋通り〜靖国通りを使って新宿へ向かいます。
新宿を経由したのは午前中にL−Breathからサングラスのノーズコーンが入荷したという連絡を受けたから。
……問屋が26日まで休みだから、27日に発注するって言ってませんでしたっけ?(´Д `;)
何で発注前の26日に入荷してるんですか(笑
まあ早く来る分には問題なのでいいんですが、一個800円って高いよ(つД`)
2つ注文してあったので、スモークとオレンジに付けました。これで取り外すことも減るからこの前みたいに折れたりしないだろう……と思ったんですが、そもそもノーズコーンの形状が違います。
以前はコーンに折り曲げやすくするためか、切れ込みが入れてあったんですが今回はありません。やっぱりあのノーズコーンは問題あったんだよ……うん(笑

新宿から代々木を通って事務所に向かう途中の坂道でFASTBACKに異変が。
踏み込んだときにチェーンリングからチェーンが脱落!!
げぇぇぇっ、ミドル→インならまだしも、フレーム側まで落ちたorz
そこからは騙し騙しゆっくり走って事務所のマンションでチェック。

リアディレイラの調整不足か、それともチェーンリングとの相性か……と悩んでいましたが理由はもっと単純で深刻でした。


チェーンが切れ掛かってるYO!
ああ、坂道で切れなくて良かった(´Д `;)ア、アブネェ



コネクトピンの部分がひしゃげています。
うーん、実は心当たりがあるんですよね。RDを取り付けてチェーンをつないだときに「あれ、9S用のピンだと短い気がする」と思ったんです。もしかしたら完成車の状態で8S用のチェーンを使われていたのかもしれないし、ピンのリード部分を折った時にミスったか。

でも、たまたまRD−M970をMV2Proに付けようと思ってDURAチェーンとチェーンカッターを持ってきていたのでこれに付け替えれば問題ないっ(・∀・)!!




……チェーンカッターが折れましたorz
いや、もうなんていうかその……。
素直に隣のコマから切れば良かったとです。
まだチェーンが使えるんじゃないかと思ってトラブってたコマのピンを切ろうとしたのが敗因です。
また余計なお金を使わなくちゃいけなくなりました(つД`)モウナニヤッテルンダカ

今日はFASTBACKを事務所に置いて、MV2Proで帰宅。
MV2Proはトップスピードこそ出ませんけど、加速はいいから漕ぎ出してすぐに30km/hまで引っ張りあげられるのがイイネ。


Category : 雑記 | コメント(0) | 01:23

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜