3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年07月01日
Schwinn Sting-Ray!




MESA GSに乗り続け、ロードもFASTBACKを買った私としては「ああ、Schwinnにミニベロないかなぁ……」と頭を悩ませたものですが、もちろんSchwinnにも小径車はありました。

それが、Schwinn Sting-Rayシリーズ。
特にKRATEのようなチョッパーは興味があったのですが、結局スポーティーなMV2Proを買ってしまったわけです。

そしていま、その夢のチョッパーが目の前に!!


諸事情で車体組み立てに立ち合わせてもらうことになりました。ヽ(´Д`)ノ

07モデルのSting-Rayは実にラインナップが豊富で、これは黄色が映えるLEMON PEELER。
しかしここにもMADE IN CHINAの文字が……。
くっ、米国の象徴的チョッパーにもチャイナの波が……というのは大体想像できていましたのでそれほど驚きはしません。

それよりも、重っ!
18kgくらいありますよ……これ。さすがはシティーサイクル。


正面にはクラシックな「SCHWINN」ロゴが。
由緒正しいチョッパーの血を受け継いでいる証拠です(≧ω≦)

……逆にいうとこのロゴのおかげでちょっとお高い(笑)
それでも結構値引きしてもらって予算より3000円ほど多く手元に残りました。
ワーイ。
Thank you Wing122!

と、まあここまで書いたところでいつものパターンですが、オーナーは私じゃありません。

EX−WALKERで通勤しようとしていたがやはりキビシイ!ということで新車購入を決意したイトー君がオーナーです。

車体が完成し、当のイトー君もWing122へやってきましたが……外は雨。
そう、金曜日は運悪く午後から雨になってしまったのです。



日を改めて、土曜日に再び車体受け取りに来ました。
うおー格好いいぜー、Sting−Ray。
私がMV2Proに乗って事務所までナビゲートしつつ、初走行を行いました。



ペダルを逆回転させることでブレーキをかける「コースターブレーキ」になれない様子のイトー君。つい、慣性で走るときにペダルを後ろ回しにしてしまうという……。
気持ちはわかる(*´д`*)

ちなみに、ハンドルについているストレートホーンは誕生日にせんたろ氏から貰ったデットストック品。最初はネタで私の通勤用自転車につけさせようと考えていたらしいのですが、適材適所。ここにあるのが正しい。


しかし、イトー君はチョッパーが似合うな、おい。
モザイクでよく見えないですが、あごヒゲにソフトモヒカン、ブルーのレンズ入りサングラスの彼がチョッパーに乗ると怪しさ倍増。
警察に止められること疑いなし(笑) むしろイイ意味で(?)

そんなイトー君はハードシェルのバッグを買ったらしく……これで通勤も完璧だねー。

ところで乗り心地はというと、まだ私は乗ってないですが彼いわく、シートサスが結構沈むのでハンドルはもう少し長くして手前側に倒したほうがいいかも、とのこと。
車体が大柄な外国人向けなので、ときどき街中で見かける無名チョッパーよりも一回り大きいんですね。
それとボトムブラケットが緩みやすいので時々締めたほうがいいというアドバイスをWingでされました。1、2ヶ月に一度チェックしとこう。


おまけ。


金曜日、せっかく赤羽まで出てきたにも関わらず手ぶらで帰るのもなんだから飯食おうぜと、イトー君を誘っていったのは前から気になっていたステーキCOWBOY。

イトー君は450gの1ポンドステーキを、



私は400gのジャンボハンバーグを注文しました。


もぐもぐもぐもぐ……



なんとか完食(げぷっ

うそです。ポテトと卵を残しましたorz
こんなに食えないよ……。(´Д `;)おいしかったけど



イトー君はごく普通に食べ終わってました。
すげーな、次は600gに挑戦してくれ。


赤羽のこのあたりには他に、「ビリー・ザ・キッド」「テキサス」とステーキハウスが充実しています。
今度はテキサスいってみようぜー。(誰か


ああ、首都高速足立入り口近くにある「花もえぎ」も試してみたい。

 明らかに食べられる量が減ってる。


Category : 雑記 | コメント(0) | 22:52

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜