3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年05月30日
赤羽へ買い物



先日、ドンキホーテでAMポケットラジオを購入してきました。780円。
メジャーメーカー品は1500〜4000円くらいでFMやらチャネルスキャンやらイロイロ機能が付いているのですが、AMしか聴かないし機能に不満が出たら買いなおせばいいか……という理由で一番安いコレにしました。

ポケットラジオを買った理由はツーリング&通勤中に耳寂しいからですが、モノラルの割りに付属のイヤホンが両耳用という中途半端さ。右耳を外して首に掛けていたんですが、首にひっかかるし、非常に不便。
そこで片耳イヤホンを探しに赤羽に出撃です。

いわゆる、昔のテレビ用イヤホンがダイソーに売ってたはず……。
と、立ち寄ってみたらありました。


テレビ用なので当たり前なんですが、3mの長いヤツしかない。しょうがないからケーブルは巻いた状態で使うか。
念のために両耳モノラルのイヤホンも購入しときました。



その帰り道、いつものように岩淵水門から鹿浜橋のほうへ走っていくと、隅田川沿いになにやら道筋があるのに気づきました。

気づいた、というよりも存在は知っていたのですが、何故か今日は「あの轍をたどっていくとどこかに出れるのかなぁ?」と興味を惹いてしまい、道を折り返しました。


ヘリポートの少し手前(鹿浜橋寄り)から土手にIN。
こういう時は元から付いていたブロックタイヤのほうが走りやすそうだなぁ〜と思わなくもないですが、ツアラー26Cでも十分なグリップ。
ツアラー性能いいな、ホントに。


しばらく隅田川沿いを走っていくと、隣人が作ったと思われる花壇が現われました。
川沿いの道はもう少し進めるようだったんですが、今日はここで離脱。
この地点で一般道に抜けられるようになっていて(王子行きバスの終点)、いつもの通勤ルートに繋がっていました。


再び荒川河川敷から鹿浜橋を通って芝川方面へ。
芝川沿いは昔は鋳物工場街、現在は倉庫街なんですが、そんな中でこんな看板を発見。
……こんなヘドロの匂いがキツイ川沿いで肉の卸売市場って言われても(´へ `;)
過去の遺物なのか、現在でも運営されているのかはさっぱりわかりません。


帰路の途中で薬局によって日焼け止めとユンケルを購入。
日焼け止めは最強との噂、ANESSAの50+を選択してみました。化粧用クレンジングが必要なのが難点ですが……日焼けで腕に水ぶくれができてしまったので選択の余地なし。しかし、これで1500円とか高いよなぁ(´・ω・`)


こちらは買い物と関係ないのですが……いま使っているCANONのPowerShot2ISと滅茶苦茶相性が悪いSDカードですorz
「カードが異常です ライトプロテクション」とで続けてしまい、写真が撮れません。
以前はパソコン側でフォーマットをすると直っていたんですが、すっかり機嫌を損ねてしまったのか、最近は全然動いてくれません。
諦めて製品付属の32MBのカードを使っていますが、その辺で安くなった1GBカードでも買ってきて試してみるかヽ(`Д´)ノ

 世の中自転車ブログだらけだ……


Category : サイクリング | コメント(0) | 01:03

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜