3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年05月20日
荒川は北風強し



日曜日です。晴れてます。コレはもう、走るしかありませんヽ(`Д´)ノ



そんなわけで、ミシェール氏と連絡を取って荒川へGO。
待ち合わせ時間までにまだちょっと時間があったので、新しいサドルの具合を見ようと左岸を下ります。
――妙にスピードが出る、と思ったら反対側から走ってくる人が鬼の形相。
ええーー、この時期なのに北風吹いているの!?
珍しいこともあるもんです。
扇大橋でUターンすると、それなりの向かい風。でも真冬の北風と違って温かいから、むしろ気持ちイイ。
メーター読み25km/hでさくらの前に戻ってくるとメールの着信。
ふむふむ、それじゃ合流しよう〜と右岸を下ります。
五色桜大橋のちょっと先あたりでミシェール氏を発見、話しかけてみますが……あれれ、なんだかお疲れの様子。
どうも今日は疲労が溜まっているところにプラスして北風だったこともあって、足の回転が鈍いとのこと。
それじゃまったりイキマスか〜ととりあえずWingへ。
千鳥を交換してカンチブレーキの強化をしてもらいました。

私も先日テクトロのミニVブレーキ、RX5に交換していますが、ブレーキのタッチや挙動は千鳥交換したカンチブレーキのほうが好きですね。
というのも、既にちょっとした坂道を下って前ブレーキを強く握ったくらいで片効きになってしまったりとトラブル含みです。STIで使うときのクリアランスの少なさとテクトロブレーキにありがちなアーチ戻りの弱さが気になって仕方ない。
制動力は確かに上がってますから、トレードオフするポイントだとは思うんですが。
いっそSTIを諦めてバーコン+287V……。


ふたたび荒川CRへ。
牛を見に行こうという話になり中流目指してペダルを回していきますが、やはりミシェール氏のコンディションはREDマーク点滅。
とりあえず糖分補給じゃーーと笹目橋でCRを一時OUT、ドクターペッパータイムです。
「こんな胃薬飲みたくない!!」というのを無理やり飲ませました。
ちなみに胃薬はペプシの方ですヽ(・∀・)ノ
まあドクターペッパーも謎の薬が元になっているみたいですが……。



そのまま引き返すのもなんですから、朝霞水門を目標にもう少し走ってちょっと休憩。
そういえば立てかけキズでBianchiのa部分がボコッと削れてました。チェレステのタッチアップ持ってないよ(´・ω・`)


というわけで、チェレステカラーのタッチアップ購入です(ウソ)
帰り道は、走る北風に乗って〜♪青く染まる風をきって〜♪心ごと駆け出して帰ってきました。
さくらでアイスを食べようと言っていたのに、何故か二人してカキ氷(´Д `;)
頭がキンキンしながら氷を食べ終わると、後ろに座っていたローディーの人が机に突っ伏して寝ていました。
……眠くもなるよね、こんな陽気じゃ(笑

ミシェール氏とはここでお別れ。
私は一度帰宅してホームセンターに電灯用のソケットを買いに出かけました。



ホームセンターからの帰り道、前から気になっていた『麺屋 番』の位置確認で迷走(笑)
現場についてみたら、例の江戸川CRルートの途中じゃん!
何回も前を通ってるよ!!
ラーメンデータベースだと17時からと書いてあったんですが、お店には17:30からという張り紙があり、まだ閉っていました。残念。


取り外されたソケットと交換するソケット。
流石に古すぎて壊れても不思議はない状態です。
面白いのはコレだけ古いにも関わらず今でも(メーカーロゴ以外は)全く同じだということ。
標準規格、恐るべし。
JISと比べちゃいけないかもしれないですけど、パソコンとかだとメジャーメーカー自身が規格変えちゃうから同じようでも微妙に違ったりするんですよね。


ついでに買ってきた作業用グローブの定番『天下無敵』。
NBRのほうが良かったんですが、売ってなかったのでこっちで。

 借りて乗ってみたら思いのほかCCTは乗り心地良かった。


Category : サイクリング | コメント(3) | 22:04
体力落ちてて面目ない(ノ∀`)

次はミスターピブを飲ませてたもれ(今も売ってるか不明)
2007/05/21 23:39/投稿者名:ミシェール鳴沢

この世のどこかにサスケ(賞味期限切れ)があると人はいう……。
2007/05/22 02:16/投稿者名:珠ち

コーラの前を横切ったまま帰ってこなかった謎の飲料ですね(ノ∀`)
2007/05/22 19:09/投稿者名:ミシェール鳴沢



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜