3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年04月21日
けやき食堂を目指す。


仕事に煮詰まったので川口から草加流山線を使って江戸川CRの先にある『けやき食堂』へ向かうルートを試走してみます。


新芝川CRをあずま橋でOUT、さいたま草加線(県道R34)を東進します。
しかし、「ようこそ川口新郷工業団地」って……。
観光地じゃないんだから(笑

R34は車道も歩道も狭くてちょっと走りづらい。そのくせ交通量は多くて自転車向きではないですね。


そのR34も草加流山線(県道R29)に入ると二車線になって歩道もこんな感じ。
路肩も広く、4、5kmはかなり走りやすい道です。

途中でラーメン青木亭の草加店(本店?)を発見。家の近くにもあるのでちょっと気になってしまいました。お昼時だったせいもあってか、人は結構入っていたみたい。
……うーん(´Д `;)デモ、「コッサリ」ハナァ


葛西用水です。以前に毛長川ルートでたどり着けなかった、あの葛西用水ですヽ(`Д´)ノ
釣り糸を垂れている人がいたので邪魔しないようにちょっと離れて休憩。


気温があがったせいか、カメだらけ。うまく写真で撮れなかったのが残念ですが小亀と一緒に泳いでました。うーん、かわいい。


東京外環の下をくぐる八條の交差点は非常に複雑になってて、車道を自転車で突っ切るには難しい。(っていうか無理?)
そこで歩道橋を渡るんですがここがまた結構良くできてるっていうか。スロープも上りやすいですし。


しばらく走ると左手にお社を発見。私有地内のため近づくことはできませんでしたが……なんか風情があったのでスナップショット。


そのまま流山橋まではしって江戸川CRにIN。
……スロープが見つけられず、結局階段を押して上がりました。
流山大橋は歩道が片側にしかない(別の橋になっている)ので渡河せず右岸を北上することにしました。


CR上は一面の菜の花。こりゃ……旅情あふれていいわーー。
周囲に高い建物はないので広がるパノラマ。
追い風もあって、爽快走行。
……帰りの向かい風が不安です orz


流山橋が27km地点なのでここまでの8km間、渡河することができません(´・ω・`)
千葉県道R326の玉葉橋で左岸へ渡ります。


1kmほど戻って利根運河側に入ります
江戸川CRから利根運河に切り替えるところはちょっと車が多いので注意。


運河大橋で利根運河を離れます。
……というかなんか畑のど真ん中なんですが(汗


あぜ道みたいなところを走ります。
……うむむ?
なんかヘンだナァ。

その後30分ほどこのあたりを走ったのですが、けやき食堂のけの字も見つからず。
おっかしいなぁ……。

と思ったら、まだまだ先の橋を渡らないといけなかったみたいですorz
そりゃ見つからないわ!!
迷走具合については、地図のほうを見てください。



道路の向こう側になにやらお社が見えたのでちょっと寄ってみる事に。
女躰神社というそうです。

復路は強い向かい風。
余裕があれば江戸川CR→荒川CRの周回ルートを使ってみようと思いましたが、散歩のつもりで出てきたのにこの向かい風のなかを35kmも走りたくない……。
実際、流山橋までの8kmを走っただけでもヘロヘロになってました。
流石に向かい風だとB263AAが大活躍。やっぱり前傾姿勢が取れるのは大きいですね。
あとBL-M950のレバータッチがまた……こんなに違うもんなのか、XTR。
サーボウェーブ対応レバーですし、アーチもXTRかXTに変えようかな?


そして途中でオーパーツ(笑)を発見。
これって幻の自動販売機「POLE POSITON」じゃないですか!?


さすがに稼動はしてませんでしたが……いやぁ、すごいね、これ(´Д `;)

 60km程度だったのに結構疲れました。


Category : サイクリング | コメント(0) | 01:31

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜