3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年01月31日
カーボンフォークを入れる!




やってしまいました。MESA GSにカーボンリジットフォークを装着です。
そろそろ弄るところがなくなって来ました……。

今月頭、Wing122さんへ行ったときにSASOのカーボンフォークを数本取り寄せたという話を教えてもらっていたので、そのうち付けようとは思っていたんですが……まさか今日やるとは。
勢いでやっちゃったので、カード払いです(´Д `;)
本当はMERLO用のインナーリードとリクセンの網カゴを買いに行ったはずなのに。

でもまあ、装着した価値はありました!
何せ、軽い!!
外したサス付きフォークは持った感じで2kg近くあったのに、このフォークは750gもありません。明らかに漕ぎ出しが楽。

……なんか、ロードいらないんじゃない?(オイオイ
まあ乗り心地は違うんでいらないってことはないですが。

それはさて置いて、加速がすごくいい。
ほぼスピードバイクといっていい状態になってきました。

ディスク化すれば700cを入れることもできるんですけどね……メカニカルでいいからディスク入れようかなぁ……。でもいまのホイールが勿体ないから二の足踏みます。
ヤフオクで売るのもタルいですし(´Д `;)

Dixnaのペダルは良好。ステップイン時のキャッチ感がちょっと判りづらかったり、もう少しホールドが強くてもいいかな……と思わなくもないですが。
SPDとフラペの両方を使えるという点でこの辺で書いた悩みも解消しそう。

これで再びMESA GSがメインバイクに復権。
っていうかもう、FASTBACKもMV2ProもMESA GSも全部メインバイクでいいや!(゚∀゚)(笑)



おまけ。
ヘッドパーツの中が錆び錆びで真っ赤でした……。
そういえばメンテナンスした記憶がない(汗)
グリースを塗りこんでもらいましたが、交換したほうがいいかなぁ。

 多少ゴリゴリ感はあるけど、こんなもんかなと思ってましたorz


Category : メンテナンス | コメント(0) | 01:19

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜