3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年11月22日
スムーシー、ファーストインプレッション




仕事の合間を見て、芝川CRへ。
最初の印象は路面に対して結構硬いタッチ。
バリアントEVO2が吸い付く感じだったのに比べると、ツツツッ……と硬質なプラスティックが滑るような走り心地でした。

漕ぎ出しの負荷はあまり差は無いかな? この辺はタイヤの重さも大きいですからね。
もっともツーキニストに比べると明らかに軽いのは間違いないです。

巡航中もあまりビハインドを感じないですね。ただ、気持ちの問題かもしれないですけど、凹凸に対して不安が少ないです。ツーキほどじゃないけどガンガンいっても大丈夫そうな印象。歩道も普通に走れます。もちろん20〜23km/h以下でのお話。

面白かったのはブレーキで止まりきれずテールが流れるとき。
EVO2だと結構横滑りするんですが、スムーシーはギュッという感じで無理やり止まろうとします。
もちろん多少は流れますしまだ卸したてのタイヤだということを差し引いても、制動能力はこっちのほうが高いのかな?

コストを考えると、EVO2より優位性が高いですね。


それにしてもEVO2ですが、破れるのが早すぎます。
他の人のブログなどを参考にしても大体3〜5000kmくらいは走れているみたいなんですが、ウチのはまだ1500kmくらい。うーん、運が悪いのか走り方が悪いのか……。
結構気に入っていたタイヤだけに落ち込みますね(苦笑)
それとも補修して使ったほうがいいのかな……(´Д `;)

ロードのほうにも履かせようと思ってたので。
ただ今回のことを考えてみても、トレーニング用のCPが高いタイヤを使うほうがいい気がしてきました。
今のタイヤがもうちょっとヘタってからでもいいかな。タイヤ自体にはそれほどストレスを感じていないので。次に買うとしたらストラディウスエリートライトあたり……とか。


Category : 雑記 | コメント(0) | 22:52

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜