3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年11月21日
11月21日分


・事務所近辺=32.17km
 バイク : MV2Pro
 走行時間:  2:31'22
 平均速度: 12.7km/h
 最高速度: 43.2km/h(下り)

リアホイールから異音。
スプロケを外してみると、スプロケを一つにまとめる為の3本のピンのうち一本が緩んで抜けかけてました。
これが擦れてチェーン脱落防止用のプラスティックの円盤の干渉していたみたい。



・自宅→Wing122〜池袋→事務所→自宅=47.23km
 バイク : MESA GS
 走行時間:  2:38'36
 平均速度: 17.9km/h
 最高速度: 49.0km/h(下り)

いつものようにブロックタイヤの周径に合わせていないので距離、速度ともに10%落ち。
漕ぎ出しも巡航も重いわぁー(*´д`*) マアコレハコレデタノシイ
あとバンクしたときにタイヤエッジの引っかかりが強くてスリックの時と感覚が違うから久しぶりに乗ると結構怖い。


Category : 走行記録 | コメント(0) | 16:48
バリアントエボ2、お亡くなりに。




雨で濡れた路面を走行したので、帰宅後にタイヤをチェック。
そうしたら見事にやられてました、サイドカット(つД`)
……馬坂の下りでバーストしてたらどうなっていただろうと想像してゾゾッとしました。
アブネェーー。チューブが覗いてます。


しかし、サイドカットに弱いとは聞いていたのですが2、3ヶ月しか持ちませんでしたね、EVO2。
うーん……。明日Wing122に行って、何かタイヤを買ってこないとなぁ。
とりあえず、ひとまず予備ブロックタイヤホイールに換装します。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 04:07
MTB用デュアルコントロールレバー


MV2Proのドロップハンドル化をするかどうか悩んでいたのですが、少しずつグレードアップの方向性が見えてきました。やはりMV2Proはフラットバーで行くことにします。
ただ、普通にアップグレードしても面白くないのでMTB用のデュアルコントロールレバーを導入しようかと。でも高い……。まあロード用のSTIに比べれば「こんなものかな?」といった値段ではありますが。XTRのST−961かST−971ですね。

さてXTRのDCレバーに……と思ったのには訳があるのですがそれはまた後日。


Category : 雑記 | コメント(0) | 03:50
11月20日分


・自宅→事務所→自宅=43.42km
 バイク : MESA GS
 走行時間:  2:07'16
 平均速度: 20.5km/h
 最高速度: 58.3km/h(下り)


行きは久しぶりに懐かしの環七ルート。
こんな道をヒィヒィ言いながら走ってたのか(つД`)ナサケネェナァ

まあ、流石に野方のアンダーパスはくぐりませんでしたけど(笑


Category : 走行記録 | コメント(0) | 00:55

●前の日へ次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜