3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年11月17日
MESA GSのバーテープ交換&ミラー装着




たった二週間でバーテープを巻きなおす羽目になってしまいました orz
リアブレーキのケーブルを弄りすぎてワイヤーが歪んでしまったので張り替えたのですが、その際にバーテープをベリベリと剥がしたら見事に破れました。まあそうだよね、両面テープで貼りついているんだし(つД`)

そんなわけで、買ってきましたバーテープ。フィジークの赤いテープです。今まではウレタン地のものを使っていましたが今回は合皮です。一応前と同じTNIのテープも700円と安かったので予備で購入。

そして前から取り付けようと思っていたバーエンドに取り付けるタイプのミラーも購入しました。
ゼファールの「サイクロップ471バーエンドミラー」です。ブラックバーンのマルチミラーが欲しかったのですが、JOKERには売っていなかったので第二候補だったこのミラーをチョイス。

早速テープを巻き巻き巻き巻き……。



うわっ、派手っ!!(*´д`*) どうなんだろう、このカラーリング(笑
テープの素材が変わったので握り心地はぜんぜん違いますが、グローブを着けていれば違和感ないかな?




正面の顔はこんな表情。やっぱ派手だなぁ……すごく自己主張してる。
ミラーですが、このミラーが結構いい。写真では外側に向けてますが、内側に向けてもかなり広角に後方を見ることができます。内側に倒しておけば車幅を維持したまま走れますから、車の間をすり抜けるときにミラーを気にしないでよさそうp(・∀・)q


Category : メンテナンス | コメント(0) | 00:48

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜