3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2010年10月12日
キャノンデールのミニベロといえば……ッ!




三連休の最終日。今日は浅草にあるバイクショップ「JIGGY」へGO!
それは何故かというと……。


 

 



コイツを受け取るためです。
キャノンデール「フーリガン9」!!

 

 



受け取りを終えたら、ご飯を食べに御茶ノ水へ。
ツーリングチームが野さかでみそ豚丼を食べているのに対抗して、「豚野郎」で中盛りをキメてやりました!

 

 



並ぶこと15分、店内で5分。中盛り680円ッ!!
ウマイッ!
でも、濃い!!
ウマイッ!!

 

 



で。開発室に戻ってきたわけですが……。
実は、このフーリガン9は、先日ROCKET PROを盗難されてしまったイトー君の新車でした。
なお、ROCKET PROはバラされて売られたようで、練馬の某リサイクルショップでパーツを発見して、現在警察に調査してもらっている最中。まあ、お店も前から灰色の噂があるところなので、どうなるやら……。

話は戻ってフーリガン9。
そのイトー君が「今度はミニベロにしようかな」と言っていたのを聞いて、「レフティっていうちょっと変わったフォークが付いている自転車があるよ」と薦めてみたところ、3日と経たずにJIGGYで確保してきちゃいました。で、今日無事受け取りということで。

私はSINTESI SNAKEで付き添っていったのですが、やはりSINTESIは珍しがられました。まあ、そうですよねぇ。


 

 



そのレフティなフーリガン9。
思った通り面白い自転車です。形もさることながら、乗り味も他のミニベロとちょっと違って楽しい!
ダンシングで右側に車体を傾けると、何とも言えない感覚になります。
ただ、標準でついているディスクキャリパー、AVID BB5は相変わらずダメな感じで……。フロント荷重がかかると、ローターが左側パッドに擦れて小鳥の鳴き声が聞こえます。ピヨピヨ(><



より大きな地図で 浅草JIGGYでフーリガンGETライド を表示

本日の迷走地図はこんな具合。


本日もお美しゅうございます、閣下。

Category : 自転車のあれこれ | コメント(2) | 02:26

ミニベロはともかく、豚野郎美味しそうですね。
値段もそんなに高くないし、これでわざわざ秩父に足を運ばなくてもよくなりそう。
2010/10/12 14:37/投稿者名:太三郎



豚野郎、美味しいですが、やっぱり野さかの味噌豚丼の方が美味しい!?かもしれません。

味付けによるんですけどねー。二択しろと言われれば、私は野さかです。

こちらは醤油だれベースで、香ばしさを楽しむ感じです。
もちろん、そういう比較をしないのであれば、十分満足できますし、かなり美味しいですよ!
2010/10/12 17:45/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜