3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。

▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α

2010年05月07日
GWのツーリング A GO GO!

世間的にはGWが終了しておりますが、弊社は日曜日までお休みであります。
しかしまあ、今年のGWは晴れに晴れて、自転車日和でしたねー。
……むしろ暑いくらいで。

そんな中30日は、モコツさんと小川町方面へユルい峠ライドに出掛けましたよ。
5月中旬に行われるルイガノカップの打ち合わせで飲んだときに突発で計画したため、2人での旅行き。

今回、モコツさんが春に導入したキャノンデールのスパ6の試乗をさせてもらえるということで、楽しみにして集合場所の彩湖へGO。
……さっそくトイレストップとか(笑) お腹イタイ。

モコツさんと合流して、小川町へのアプローチ方法を計画。そこでモコツさんから、
「物見山(≒焼却炉坂)すら上りたくない」発言があったため、普段は往路で使わない坂無しコースで西平へ向かいます。
とりあえず松郷峠は、スパ6で登らせてもらうことになりました。

あー、もう、乗らなきゃ良かったよ!! がっかりだよ!!('A`)!!

……自分の体重に。 orz

なにこの自転車、すごく進むんですけど。上るんですけど。
あと5kgオレが軽ければもっと……もっと……。

今の体重の私が乗っても宝の持ち腐れになりそうな自転車です。っていうかイザルコすら封印している私にゃ眩しすぎてとてもとても。

痩せたらまた乗らせてもらおうっと。

小川町に出てから、定峰峠に行くかどうしようかという話をしていたんですが、もうちょっとだけ歯ごたえがある峠を……ということで、秩父高原牧場へ向かう道へ。
あーもう、つらーい。
でも、登りきればゴハン食べてまったりできるよ! いえあ、到着!!

……あれ、心なしか日が陰って寒く……なってないか?

しかも、売店休みだよ、ママン……。 orz
土日祝日しか売店は開いていないのだそうです。
これ、秩父高原牧場に行くときの豆知識な!!

GW中だから毎日やっててもいいと思うんだけどなあ(´Д `;)
自転車で来ていた酔狂な人は私たち以外に2人くらいでしたが、車は結構来てました。
(そしてみんな「あ、あれ?」という表情に……)

コーヒー牛乳で一服して、帰路につきました。
(き、気温が下がってきて、寒いっ!!)

5月に入って、太三郎さんのヤビツ峠行きについていこうと思ったのですが、体調不良でDNF。
で、次のツーリングはサイボクハムへ、ゆるーい道行です。
参加者はモコツさんと、masaさん(ひさびさ!)のお二人。
私は通勤1号ことSNAKEで参加ということで、どれだけユルいか判ってもらえるでしょう。
ずーっと時速20km前後で走り続け、入間川CRを西武学園のところで大体お昼。ちょうどゴハンにはいい時間です。
……が、県道261号に入ったところで車が超渋滞しています。
まさかのサイボクハム渋滞!!
私たち自転車組は、その横をつらーーっとすり抜けて行けますからいいですが、この暑さで駐車場入り待ちはキツイなあ。

しかし、場内でもフードコートは大渋滞(笑
3人それぞれが別々の食べ物に並んで、昼食をゲッツ。

スペアリブ&網焼き&ハムバーガーで満足しつつも、暑い日差しに気分はヘロヘロ。
masaさんがちょっと日射病気味になってましたが、私も相当ヤバかったです。

帰り道は、コンパス頼りで迷走地図を描き、無事Wingへと戻ってまいりました。
迷走地図を描くのが楽しすぎます。

より大きな地図で サイボクハム→Wing122迷走地図 を表示

こんなGWサイクリングでした。

本日もお美しゅうございます、閣下。

Category : サイクリング | コメント(0) | 13:59

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●