3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2010年04月25日
上尾へラー油を買いに。


前日まで雛鶴峠へ行くという話に乗っかってたんですが、先々週の仁田山峠以降、背中が痛いなどの後遺症が出て仕事に影響したこともあったので、直前でDNS。

そういえや、某が「上尾のラー油屋さんがあるんですよ!」と嬉々として報告してきたのだが、件の一瑶でありまして日記のURL送ったら「(p_-)ゴシゴシ」な状態になってたので、ラー油を買いに行ってきたわけです。



午後の荒川は南風……って帰り道は自動的に向かい風ですか。既にこの時点でちょっと気が重い。
彩湖の入り口あたりでTさんと遭遇。久しぶりだったのでしばらく立ち話をしてから北上を開始です。
天気も良くて、自転車がいっぱい。荒川名物の牛放牧(実際にはヒモでつながれてます)も始まってて、行楽日和な河川敷です。

……が、すでにこの時点で背中が痛くなってきた。
んぐぐ……背筋が弱ってるのか、それとももっと別の原因か。





丸山公園前の道を東進して、一瑶へ。
今日は女性の店員さんが2人増強されてました。そして店内ではなぜか店主さんが取材のようなものを受けてます。昨今のラー油ブームがここにまで来たのか???

今回はふつうの特選ラー油とめかぶ茶を3つずつ購入。けっこーいい値段になるんだよなぁ……。
前回気になっていた「えごま」のラー油は3000円超えだったので、今回はパス。
さすがに総額で1万円近くになるのは勘弁(汗


荒川に戻ると、けっこういい感じの向かい風。荒川はこうじゃなくっちゃ(笑)と逆に安心してしまうのは何故でしょう???

しかしこのくらいの向かい風で目いっぱい足を使ってしまうというのは……やっぱり峠を目指すようなロングライドは無理っぽいです。しばらく平地をちんたら走っていよう。

今日は赤羽をパス。馬鹿まつりで混雑してますからねぇ。

帰宅したら足ガクガクで階段に上るのもつらいレベル(涙
背中もモッサリ感が付きまとって、もうイヤ。







本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : サイクリング | コメント(0) | 22:48

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜