3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2010年04月24日
HTC Legend!




買っちゃいました。SIMフリーのandroid携帯です。
国内では未発売の製品で、今度SOFTBANkから発売されるX06HT(Desire)の小型版です。

スペックの違いは、CPU(1GHz→600MHz)と解像度(480x800→320x480)になっていることなど。
OSはAndroid2.1で、光学トラックマウスもついています。このトラックマウスの使い勝手がなかなかイイ。

台湾版でしたので、LOCALEに日本語はなし。ですので、MORELOCALE2を使って日本語を選択しました。フォントがちょっと中華なのは仕方ない。IPAとか入れられないのなかぁ……って思ったり。(まだroot取れてないようなので、現状は無理っぽい)


 

 



大きさも、手にスポッと収まる大きさで、馴染み具合はGOOD。
薄めの携帯を折りたたんだまま握ってるのに近いフィーリングです。いま使っている920SHあたりはほぼ同じ。
Legendを持った後だと、ハイブリはかなりぶ厚く感じます。


 

 



ハイブリと並べると画面の解像度差は若干感じるものの、実のところそれほど問題ないレベル。ただ2chブラウザなどは、小さい字でもはっきり見えるハイブリの方が使いやすいかな?
ハイブリでやっているソフトウェアキーボードを出してショートカットキーを使いながらログを流す……みたいなことは、やっぱり800ライン以上はないとちょっと難しい。

それでもこれだけヌルヌル動くインターフェイスとレスポンスの良さは快感です。


目的を果たすための機能実装でいえば、WMで遜色はない(というか十二分)けど、ホンダ君の言葉を借りれば「手触り、手馴染みの良さ」は圧倒的にAndroidの方が上。これはiphoneにも言えるよね。

WMはどちらかといえば、BlackBerryと競ってきた感があるけど、androidはiphoneと比べられるので当然の結果ですわな。

マーケットでソフトをインストールする手法は、iphoneと同じでソフトウェアの数もかなり増えてきている様子。MarketPlaceを導入するも基本的にはWEB検索して探してくることになるWMよりも判り易いとは言えます。

カスタマイズ面でいえば……やはりメチャクチャができるWMの俺色に染めてやるぜ!感が際立ちますね(^^;
むしろ調教しないと全然ダメっていう、ダメな子ほどかわいい理論に(以下略


今のところWiFiのみで運用して、Willcom core 3GのFOMAなSIMはまだ挿してません。
まあ……持ち歩くようになって、外でも使いたいなぁと思ったら挿すでしょう。(近い将来


しかし、こうなるとiPhoneも欲しくなるのが常で……まあ、OS4.0が出るあたりまでにtouchにするか、SIMフリー買うか考えるとします。






本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 物欲 | コメント(2) | 22:36

そう来ましたか。
2010/04/25 14:26/投稿者名:をこち屋


はい、そう来ました(^^
2010/04/25 17:11/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜