3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2010年02月23日
通勤2号のタイヤ交換。




通勤2号こと、FCC29のタイヤ(DURO PROTEX)のトレッド面が大きく剥げました。小さな剥げはいくつかあったんですが、さすがにここまでの大きさになるといつパンクしてもおかしくない状態。
往路で中野通りを走っていた時、不意に横断してきたママチャリのおっさんを除けようとブレーキを強く握ったので、ロックしてそげたんだろうなぁ。
もっともすでに3、4000kmは走っているタイヤなので、交換時期ではあります。

 

 



で、今回はIRCのROADLITEにしてみました。IRCといえば過去、通勤号につけていたスムーシーは好きなタイヤでした。最近のIRCは不良チューブを掴まされまくったせいであまり良い印象が無いのですが。

店長に「黒でいいよね」と言われたんですが、なんとなく色物にしてみました。車体に黄色もあるし、合うかな〜と思って。

走りは……フツーのタイヤです。値段も定価で1本4000円弱と安いですし、耐久性があるなら通勤用として必要十分な気がします。




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 17:12

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜