3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2010年01月26日
管釣りルアーを妄想してみる。


突然釣りの話を書くのもアレですが、元々私は亡父の仕事の関係で子供のころは趣味が釣り。

が、釣りをしなくなってかれこれ20年……。ときどき思い出したようにタックルの妄想をしているんですが、ここ最近は冬の定番である管理釣り場でのトラウトフィッシング装備をあれこれと考えてます。

10万あれば、大体揃う(笑)

しかし、DAIWAのクルセイダーとか、チヌークとか、子供のころに使ってたルアーがまだ残っているのにはビックリです。
ABUのトビーとか、まだタックルボックスに入りっぱなしになってるキガスル。


リールは、安いULTEGRAでいいか……自転車じゃ、高いグレードなのにね(´Д `;)






本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(3) | 23:18

私もフライロッドが眠ったままなんで、釣り行く機会は誘ってください。
昔通った成田の管理釣り場はイトウとかも釣れますよ。
リールはバイオマスター以上をお勧めします。ドラグ性能が重要です。
2010/01/27 12:31/投稿者名:ぐっさん


管釣りの定番、加賀か東山あたりを考えてます。
2月に入ったら、釣り企画やってみましょう(^^)
2010/01/27 17:37/投稿者名:珠ち


数年前まで朝霞に住んでいたので、朝霞ガーデンには通ったなぁ(´・ω・`)
他の釣り場では通用しないような、特殊なワンオフ竿が2本残っています。

スピニングはステラ!
Duraaceと同じく、一度使うと他に戻れなくなりますね・・・
2010/01/30 21:59/投稿者名:masa



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜