3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2010年01月18日
パソコン組みあがり。




日曜日中に終わらず、今日まで掛かってしまいました……。
久しぶりに相性問題にブチ当たったぜ(´・ω・`)

インストール時に解像度が切り替わったところでオチることが判明するまで、3回もOSを入れ直してしまいました。AMD 790XのマザーにGeforce9600GT(Gigabyte GV-NX96T 512H)を挿したWindows7(64bit)なんですが、相性問題っぽいです。(もしかしたら電源かもしれませんが)
たまたま、2枚同じカードがあったのですが、片方は起動時に即落ち、もう片方は3D周りのベンチマークを走らせていると落ちる感じ。ウムム……。

ビデオカード自体は、他のPC(AMD 690G&WindowsXP)では普通に動いちゃっているので、やっぱ相性なのかな。

とりあえず8600GTSでは安定していたので、そっちを挿して終了。
自宅のWin7+64bit環境でテストしてみて問題が出るなら……考えないと。




本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(8) | 17:46

 久しぶりに楽しめたようですね(昔はトラブルにブチあたって、それ
を解決するのが楽しかったですよね・・・)。今の私には、そんな元気
ありませんが・・・(汗)。

 ところで、珠ちさんってLDプレイヤー持ってましたっけ?
2010/01/18 18:25/投稿者名:をこち屋


自作PCの相性トラブルって余ってるパーツないと検証できないですよね。
こないだ初めて組んだ時それで困って2回秋葉原のショップまで持っていきました(;´Д`)
2010/01/18 22:29/投稿者名:れひ


>をこち屋 さん
自作盟友なんですから、頑張ってくださいよ(笑)
MASA王も最近は自作してないのかな?
LDプレイヤーありますよ。ちょっと調子が悪いけど、空手チョップすればキャプチャは可能かと。

>れひ さん
自作で余ったパーツは+ドライバやペンチと同じ『ツール』なんですよ(^∀^)
でも流石にレガシーなパーツ類はそろそろ廃棄しないと……。
2010/01/19 10:54/投稿者名:珠ち


最近の私の仕事は、会社でBTOパソコンのスペックを検討して発注
するくらいです(笑)。

あつかましいお願いですが、よろしければ期間限定でLDプレイヤー
を貸し出していただく事は可能でしょうか?手持ちのLDプレイヤー
は、既にご臨終なもんで・・・(汗)。
2010/01/20 19:08/投稿者名:をこち屋


貸すのはかまいませんが、こちらのLDもいろいろと問題(トレイが開かない・再生できない場合があるなど)がありますけど、それでも良いですか?
2010/01/20 20:40/投稿者名:珠ち


動く可能性があるだけ良いと思います(笑)。という訳で、後ほど直
伝いたします〜。
2010/01/22 20:26/投稿者名:をこち屋


自作はしてる

7の64bitは買ったけどインストールしてない。

Vistaって結構快適ですよ?
2010/01/26 15:44/投稿者名:MASA王


>MASA王 さん

ちゃんとメモリーが詰まれてれば、普通に使えるOSだよね。
まあ、ガジェットとかは7の方が使いやすいかなー。
2010/01/26 23:43/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜